綺麗な水辺に癒されて♡アクセスも良い静岡県・天城湯ヶ島の魅力♪

旅行・おでかけ

都内からアクセスしやすい静岡県。
この静岡県にある天城湯ヶ島は、綺麗な川で思う存分遊べたりと魅力いっぱいです!
今回はそんな天城湯ヶ島についてご紹介します。

天城湯ヶ島とは?

東京駅より、JR特急踊り子号で2時間弱、修善寺駅を降りたら天城湯ヶ島行きのバスがあります。

天城湯ヶ島は、
・川遊びができるエリア
・温泉郷
・広い公園
・グルメ
……と、旅行にもってこいな場所なんです。

東京から電車でも近いし、車でもアクセスしやすいので、日帰りで楽しむのにもピッタリな観光地なんですよ♡

次回のお休みに、家族でいかがでしょうか?♡

天城湯ヶ島の魅力① 川遊びできる!

まだまだ夏真っ盛り。
暑〜い毎日が続いていますよね。
そんな暑い夏休みの遊びにピッタリなのが、やはり水遊びです!

天城湯ヶ島の川は、驚くほど水が澄んでいて、上から覗くと川魚が泳ぐ姿が見られるほど綺麗です。ここまで綺麗だと、子供たちを安心して水遊びさせてあげられますよね。

川遊びと一緒にマスの掴み取りができるアクティビティもあるので、お子さんと楽しんでみてはいかがでしょうか?♡

天城湯ヶ島の魅力② 足湯が併設された珍しいカフェも♪

出典:www.kingarthurflour.com

川でいっぱい遊んだら、お腹が空きますよね。
天城湯ヶ島には、オシャレでしかも美味しいレストランやカフェもあるんです♡

「Bakery&Table 東府や」は、なんと足湯が併設された珍しいカフェで、美味しい料理は足湯を楽しみながらカウンターでいただくこともできちゃうんです!

テイクアウトも可能で、美味しいパンを持って近くの公園でピクニックもできますよ♪

◆Bakery&Table 東府や
住所:静岡県伊豆市吉奈98
電話:0558-85-1000
営業時間:[月~土]10:00~17:00
     [日・祝]9:30~17:00

天城湯ヶ島の魅力③ 「修善寺 虹の郷」でのんびり♪

出典:shizuoka.mytabi.net

川遊びがまだ難しい小さなお子さま連れの方は、「修善寺 虹の郷」でのんびり過ごすのはいかがでしょうか?♡

こちらは空気も澄んだ自然たっぷりな公園で、四季折々の綺麗な草花を楽しむこともできます。

施設内にはSLも走っていて、子どもには魅力いっぱいです!
川遊びは難しくても、10月までは水遊びができる広場が用意されているので、暑さもしのげますよ。

◆修善寺 虹の郷
住所: 静岡県伊豆市修善寺4279−3
電話: 0558-72-7111

都内からこんなに近いのに、自然がいっぱいなエリアがあるんですね!♡
川遊びで暑さも和らぎそうなので、今度のお休みに家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。