2週間でウエストー3センチ!パンツに乗ってしまう腰肉スッキリ体操

Beauty

スタジオCarpeDiem(三軒茶屋)&スタジオONE(千葉)代表の伊藤晃一です。

パンツを履いた時に、腰肉が乗ってしまった経験はありませんか?今回は、腰肉を取ると共にウエストをサイズダウンさせる体操をご紹介したいと思います。

腰肉を取るために必要なのは、ズバリ〇〇〇!

「腹筋や背筋のトレーニングはしているんですが、腰肉がどうしても落ちないんです!」というお話をよく聞きます。

腰肉を落としたい場合、トレーニングだけでは実はうまく落ちないのです。では、何が1番大切かと言いますと“ウエスト周りの柔軟性”です!

それでは、ウエスト周りの柔軟性が上がり、腰肉が取れる運動をご紹介していきます。

ウエストに効く!腰肉スッキリ体操①

パンツの上に乗ってしまう腰肉を取るための、腰肉スッキリ体操をご紹介します。

1、両手を上向きにし、横に広げ、あお向けに寝ます。

2、両足を膝90度、股関節90度の状態に曲げて持ち上げます。

3、膝90度の状態をキープしたまま、ウエストの後ろ側(腰肉)をひねるように、両足を横に倒していきます。
※この時、脚を倒した方と逆の肩が上がらないように気をつけましょう。

4、お腹の力で両足を持ち上げて、今度は逆側へ倒していきます。

ウエストに効く!腰肉スッキリ体操②

先ほどご紹介した動作を、朝や夜にお布団の上などでリラックスしながら3分間、ゆっくりと行います。

※徐々にウエスト周りの筋肉及び関節が柔らかくなり、腰肉が代謝され、スッキリしていきます。

負荷に慣れてきた方は、徐々に膝を伸ばしていきましょう。
※膝を伸ばした分、負荷が大きくなり、ウエスト周りを刺激してくれるため、より効果が上がります!

腰肉スッキリ体操で、内臓もスッキリ!

腰肉スッキリ体操、いかがでしょうか?
1日1回、3分間行えば、ウエスト-3センチも夢ではありません。

そして、実はこの腰肉スッキリ体操には、さらにメリットがあるんです!

ウエスト周りの柔軟性が上がると、胃や腸の蠕動運動にも良い効果があるため、消化不良を感じる方や胃腸の働きが弱くなっている方、便秘の方にも良い影響が期待できますよ。

腰肉スッキリ体操が柔らかく、スムーズにできるようになったら、今度はインナーマッスルを鍛えて、さらにウエストのサイズダウンを狙いましょう!続けていけば、ウエストだけでなく、下腹部のサイズダウンにも繋がりますよ。

オススメのエクササイズはこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。