老けて見えるのはお肌のせい!?ファンデーションの正しい塗り方♡

自分自身は20代のころと何も変わっていないつもりなのに、鏡を見るたびに老けて見える気がする……。
アラサー・アラフォーの女性に多い悩みですが、その多くは「お肌」が原因なんです。
シミやソバカス・ほうれい線が気になってくるので、ついついファンデーションを厚塗りにしがちですが、それではますます老けてしまいます!
「ファンデーションの正しい塗り方」をマスターして、素肌美人を目指しませんか?♡

老けて見える!?正しいファンデーションの塗り方① 老けて見えるのはお肌のせい!

結婚や出産を経て、独身の頃よりも自分にかける時間が減り、気がつけば鏡を見て老けて見えることに悩む……。
誰にも相談できないけれど、こんな負のループに陥っている女子って多いもの。

老けて見えるのは大半「お肌」が原因なんです。

普段のメイクに欠かせないマストアイテムであるファンデーション。
このファンデに関する正しい知識があれば、「老けて見える」という悩みはグッと軽減されるんですよ♡

ファンデーションに関する考え方は人それぞれ。お肌の悩みを意識しすぎてついつい厚塗りしてしまう人もいれば、逆に素肌を生かすために使わない、なんていう人もいますよね。
でも、実はそのどちらもNGなんです。

老けて見える!?正しいファンデーションの塗り方② 何も塗らないのも厚塗りもNG!

お肌に関する悩みも増えてくるのが、ちょうど私たちの世代。
そんな私たちが本当に欲しいのは「素肌感」なハズですよね!

実は、何も塗らないお肌も、厚塗りしたお肌も「素肌感」とは程遠いんです。何も塗らずにお肌を常に外気にさらしてしまっている状態は、見た目が良くないだけではなく、お肌の健康にも良くありません。

逆に、厚塗りをしてしまっては余計に老けて見えてしまう恐れがあるうえに、時間が経つにつれて崩れが目立ってしまうんです。

本当に欲しい「素肌感」を手に入れるべく、正しいファンデーションの使い方をマスターしておくことが大切なんです。

老けて見える!?正しいファンデーションの塗り方③ カバー力の高いファンデーションを「少量」がポイント!

indulgy.com

シミやソバカス、ほうれい線が気になってくるお年頃の私たちのファンデーション選びって、実はとっても難しいんです。

「素肌感」が欲しいからと言って、薄付きタイプのものをチョイスしてしまうと、かえって厚塗りの原因になってしまう事もあるんです。

一番オススメの方法は、「カバー力の高い」ファンデーションを「少量」使うこと!

カバー力の高いファンデーションを選んだら、今までスポンジの半分に付けていたファンデーションをその半分(スポンジの1/4)に減らしてみて。
こんなに少量では心配!そう思う人もいると思いますが、するするっと肌の中心から外に向かってその少量を馴染ませるだけで実はOKなんです!

憧れの「素肌美人」になれているかは、手鏡を置いて洗面所などの少し離れた大きな鏡で確認してみて☆
いかにも塗っています!といった主張がなく、元から肌の悩みがなかったかのような自然な「素肌感」を手に入れることが出来ますよ♡

老けて見える!?正しいファンデーションの塗り方④ 気になる部分は重ね塗り!

独身時代とは違って、出先でも子どものごはんに気を使ったりを追いかけたりと、自分のことにかまっている時間はほとんどありません。
メイク直しなんてもってのほか!

先程ご紹介した、「カバー力の高い」ファンデーションを「少量」塗るという方法だと、実は化粧崩れを起こす可能性も減り、メイク直しも不要になるんです♡

こんなに少量じゃ、小鼻のくすみが気になる……
そんな時には、最初にメイクした段階で、パフを折り曲げ、残っているファンデーションを軽くポンポンと押し当てるようにして重ね付けしてみてください。

こうすることで、さらにカバー力もアップし、メイク直しの要らない最強の「素肌美人」になることができますよ。
日々を忙しく過ごす中での美容法って、難しいものでは実践しづらいですよね。
でも、この「カバー力の高い」ファンデーションを「少量」塗るという方法だったら、素肌美人を目指すことができるだけではなく、お財布にも優しいですよね♡

老けて見える ファンデーション 塗り方 素肌美人 シミ ソバカス ほうれい線 厚塗り カバー力 コンシーラー 薄付き 美肌 若々しい アラフォー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる