詳細な子育てブログは必見!元AKB大堀恵さんのママの顔を覗き見♡

子育て・ライフスタイル

元AKBの大堀恵(おおほりめぐみ)さんは、現在33歳。

AKB卒業後、2013年の元日に、脚本家である金沢達也(かなざわたつや)さんと結婚。翌年に、第一子となる女の子が誕生しました。

現在は一児のママとして子育てに奮闘中で、ブログには子育ての記録が詳細に綴られています。

大堀恵さんのママの顔を覗いてみましょう♡

ママの顔を覗き見♡大堀恵さんの子育てブログ① 叱らない子育て方なんてない!

引用:ameblo.jp

娘さんがおもちゃを荒々しく扱っている時には、怒るのではなく諭すのだそう。

大堀恵さんが、娘さんの目をしっかり見て注意するセリフは必見です!

怒らない子育て法は私には無理で^_^;

命にかかわること、食事、人や物に対して、おかしいことはしっかりと強く言うようにしています。

子供に怒ってもわからないと言いますが私はわかると思うんですよね。

先日おもちゃを荒々しく使っていたので、目を見て感情を落ち着かせてから強めで言いました。

『ママは○○ちゃんが大好きだから言うのよ?嫌いだったら言わないね?』

出典: http://ameblo.jp/ohorimegumi/entry-12221294640.html

感情的にならずに伝えたいことはしっかり伝えるように心がけているそうです。

引用:ameblo.jp

ママの顔を覗き見♡大堀恵さんの子育てブログ② 子どもの服は手作り♪

引用:ameblo.jp

こちらの可愛いパンツは、なんと大堀恵さんの手作り!

すぐに成長する子ども服を作るのはちょっと……と思う方が多いと思いますが、ママの愛情たっぷりの洋服に包まれたお子さんは、きっと幸せを感じるでしょう。

大堀恵さんのブログテーマには「手作りベビー用品」というものも♪

洋服だけではなく、小物やアクセサリーなど、様々なグッズを手作りされています。

親子お揃いのワンピースや保冷バッグつきのリュックなど、ママ目線ならではのブランド・NENEMOUR(ネネムール)のプロデュースをしているだけあって、そのセンスは確かなようです♡

大堀恵さんプロデュースのブランドNENEMOUR

ママの顔を覗き見♡大堀恵さんの子育てブログ③ 離乳食メニューも参考になる

引用:ameblo.jp

ブログテーマには「離乳食」という項目もあり、ご自身で作ったメニューがアップされています。

幼児食インストラクターの資格の勉強をしているほど、食事に関心の強い大堀恵さんのメニューは、必見!

おやつも手作りしているほどのこだわりっぷりです。

完食を目指しているけれど、なかなかうまくいかない……というママにとって、参考になりそうな離乳食が満載ですよ♡

ママの顔を覗き見♡大堀恵さんの子育てブログ④ 産後ダイエットは体重を公開!

引用:ameblo.jp

産後、「体重公開ダイエット」という項目のブログテーマで頻繁にブログをアップされていた、大堀恵さん。

妊娠中に13キロ増えた体重がなかなか元に戻らず、リバウンドの繰り返しだったそう。

大堀恵さんは、産後3年近く経ってから一念発起。今年の3月に入って、再びダイエットに挑戦しています。

短期間のダイエットではなく、長期間かけてダイエットし、リバウンドしない体作りをしようと決意したのだとか。

たくさん歩き、ホットヨガに通うなど、運動療法も取り入れているそうです。産後、体重が元に戻っていない……というママには、参考になりそうですね。

大堀恵さんブログ

一児のママとして子育てに奮闘中の、元AKBの大堀恵さんの様子をご紹介しました。

子どもに対しての叱り方、離乳食作り、産後のダイエットなど、参考になりそうなことがたくさん書かれているブログ。ぜひ参考にしてみてくださいね♡