今年の東京湾納涼船は7月1日から!浴衣を着て東京湾を満喫しよう♪

Trip / Go out

今年もこの季節がやってきました!東京湾納涼船♡
昨年も大人気でしたので、今年も混雑が予想されますが、浴衣を着ての納涼船はとってもお得で夏気分も満喫できますので、さっそくご紹介させていただきます♪

maica
maica
2015.06.10

浴衣で満喫♡東京湾納涼船<1>東京湾納涼船とは?

東京湾納涼船とは、竹芝ターミナルを出航している夏限定のクルージングです。

東京湾の見どころをぐるっと周遊してくれて、船上では食べ物を食べたり、お酒を飲んだりしながら、船上からの夜景を楽しむことができます♡

夏の風物詩として人気で、毎日約1,500人が乗船しているそうです。個室もあり、会社の納涼会等で利用される方もいらっしゃるそうです。

浴衣で満喫♡東京湾納涼船<2>スケジュール&予約

出典:www.nouryousen.jp

そんな人気の東京湾納涼船ですが、2015年夏のスケジュールはどんな感じになっているのでしょうか?

今年は、2015年7月1日~2015年9月30日まで毎日出航されます。全日予約制になります。
7月1日はオープニング特典として、浴衣を着た女性は乗船料が無料になるそうです。乗船のみの場合、予約は電話かWEBで出来ます。

1か月前からの予約なので、6月1日~予約がスタートしますよ♡

浴衣で満喫♡東京湾納涼船<3>料金について

出典:www.hotpepper.jp

料金は、乗船+飲み放題で2,600円になります。
(中高生の場合は1,050円、小学生の場合は550円になります)
月曜日から木曜日は浴衣で行くと1,000円引きになります♡

パーティープランもあり、こちらは席の確保も可能です!
<個室貸切プラン>
個室(15名様まで)26,000円
個室・大(25名様まで)39,000円
涼を感じる3つのお祭りプレートが付きます。

<お座敷プラン>
10,000円 (8名様まで)
20,000円 (9~16名様)
30,000円 (17~24名様)
涼を感じる3つのお祭りプレートが付きます。

<レストランプラン>
ダイニングセット 7,000円(2~4名様用)

浴衣で満喫♡東京湾納涼船<4>注意事項は?

出典:www.travel-basket.com

東京湾納涼船を利用する際の注意事項はこちらです。

・フードメニューは別途料金がかかります。納涼船内ではフードチケットが必要となります。
・船内でのイッキ飲みは禁止
・甚平・作務衣は全日割引適用外となります。
・船内への飲食物の持ち込み・レジャーシートの持ち込みは禁止
・盲導犬、介助犬を除き、ペットと乗船することはできません。
・ベビーカーの預かりは不可。船内で自身で管理することになります。

いかがでしたか?浴衣で夏を満喫できる東京湾納涼船をご紹介しました。
今年の夏も楽しみですね♡6月1日~WEB予約がスタートします!
行きたい日にちが決まったら、早めに予約しましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。