収納やインテリアに大変身!100均「木箱」のおしゃれリメイク6つ

インテリア

100均などでもサイズ豊富に発売されている「木箱」♡

お好みのカラーにペイントすることで、とっても素敵なインテリアに活用できるんです。

ちょっとした収納スペース作りにも参考にしたい、木箱のリメイクアイデアをご紹介します!

100均「木箱」のおしゃれリメイク①トイレコーナーの収納に

「miki.mori.3781」さんは、100均の木箱を2つ使って、可愛い棚をリメイクされています。

洗剤類など細々としたものを、おしゃれに収納可能なスペースができるのは嬉しいですよね。

アンティーク調にワックスを塗っていて、作ったばかりでもこなれた雰囲気です♪

100均「木箱」のおしゃれリメイク②ツートンカラーもおしゃれ!

同じように2つの木箱を活用して棚を作る場合にも、「house_of_tsumugu」さんのようにツートンカラーにすると、印象がガラッと変わります。

スパイスラックやお手紙入れ、マステ収納など、何を入れようかいろいろ妄想が膨らみますね♡

100均「木箱」のおしゃれリメイク③鍵やアクセサリー収納に

PAKU2さん(@paku2_50)がシェアした投稿 -

可愛いスヌーピーのステンシルにキュンキュンしてしまうのが、「paku2_50」さんの木箱リメイク。

ネジや仕切りつきの木箱を組み合わせることで、玄関やリビングにポンと置いておくだけで、鍵の定位置が決められる素敵なボックスに大変身♡

こちらの木箱も、100均のものなのだそうです!

100均「木箱」のおしゃれリメイク④飾り棚は色使いで遊ぶ!?

正方形の木箱が並んだ飾り棚。

小さなドールや子どもの折り紙作品などを飾れば、ワクワクしてしまう素敵な世界観の飾り棚が完成します。

「farbe.74」さんは、木箱の底部分をいろいろなカラーにされているので、見た目がカラフルですね♪

100均「木箱」のおしゃれリメイク⑤ワインコルクを取っ手に

せっかく木箱をリメイクするなら、ペイント以外にもこだわりたいと思いませんか?

「m.style1234」さんは、取っ手にワインのコルクを活用し、カフェにあるようなおしゃれなインテリアに仕上げています。

ネスプレッソのカプセルを入れているそうですが、こんな木箱に入っていたら、コーヒータイムも楽しくなりそうですね♪

100均「木箱」のおしゃれリメイク⑥ペイントでナチュラルに♡

macaさん(@maca_home)がシェアした投稿 -

キッズスペースで使うおもちゃ箱を、素敵にペイントされている「maca_home」さん。

これまたお手製の木の椅子と統一感があって、まるでお店で売っているかのような仕上がりになっています。

木箱は、リメイクすることで印象がガラッと変わるのが楽しいですね!

雑貨屋さんに売っていたら、思わず買いたくなるような素敵な木箱のリメイク。

実践されている方たちのアイデアを参考に、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

100均材料でも、きっと可愛いDIYインテリアが完成するはずです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。