ママ友に喜ばれる実用的なプレゼント♪ちょっとしたお礼に最適な3選

子育て・ライフスタイル

子どもを通しての付き合いだからこそ大切にしたいママ友。
何かしてもらった時のちょっとしたお礼に最適なママ友へのプレゼントをご紹介します。

tomi
tomi
2021.05.17

子どもを通しての付き合いだからこそ大切にしたい関係

出典:www.modernmom.com

子供を産む前から友達だった人たちがママになっても友達という「ママ友」もいれば、子どもを介してはじめてお付き合いがはじまる「ママ友」もいるでしょう。

どちらの関係性でも困った時に話を聞いてくれ、子供の様々な情報を交換できるママ友との友人関係は大切にしたいものですよね。

何かしてもらった時に、感謝の気持ちとしてちょっとしたお礼をするのは当たり前。そこで今回は、双方にとって負担にならない金額で、なおかつ実用的な贈り物をご紹介します。

<ママ友への実用的なプレゼント1>料理好きなママへはこれ!燻製オリーブオイル

出典:www.kazenoshiwaza.com

ママ友へのプレゼントは、双方にとって負担のならない金額でなおかつ「消え物」がいいでしょう。子供がいる家庭はものが増えやすいので、消費できてしまう消え物を選ぶのがベスト。

この燻製オリーブオイルは、名前の通りスモークされたオリーブオイルです。金額も1,000円で収まりますし、ミニボトルなので使い切りやすいところもおススメポイントの1つです。

「サラダのドレッシングとして手軽に使えるよ」と一言添えてあげるとなおよし!

燻製オリーブオイル (スポイトボトル)

¥930

販売サイトをチェック

<ママ友への実用的なプレゼント2>水仕事が多いママならではのチョイス!ハンドクリーム

出典:charley-zzz.com

水仕事が多いママは1年中ハンドクリームが手放せません。
使用頻度も高いので贈って、嫌がられることはないでしょう。

可愛いパッケージが目を惹くこのハンドクリームは、値段も安価でこれからの季節のちょっとしたお礼に重宝するでしょう。

他にも探せば意外と多いハンドクリーム。有名ブランドのものや期間限定のものなど様々ですが、2,000円以上のものよりは1,000円前後で気軽に使えるものの方がいいのではないでしょうか。

<ママ友への実用的なプレゼント3>自筆の手紙をそえて

自筆の手紙はもらうとやはり嬉しいもの。今は小さなカードがたくさん売られていますので、お礼の気持ちを言葉にして相手に贈ってみてはいかがでしょうか?

「手紙」というと一気にかしこまる人が多いですが、「先日はありがとうございました。○○さんがいてくれて助かりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。」のようなシンプルな定型文でも充分気持ちは伝わるものですよ。

ママ友へのちょっとしたお礼に最適な喜ばれる贈り物を3つご紹介しましたが、いかがでしたか?
ご参考にしていただければ嬉しいです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。