普通はもう飽きちゃった!「履かない」デニムを楽しみませんか?

ファッション

デニムと言えば、1番定番なのがジーパンですよね。
定番アイテムのジーパンはどんなファッションにも合わせやすくて使いやすいアイテムでもあります。
しかし最近のデニムブーム。普通にジーパンで取り入れてるだけではちょっと古いかも?もう飽きちゃった!
そんな方に、今回は”履かない”デニムの取り入れ方をご紹介します♡

牧村麻美
牧村麻美
2015.06.25

”履かない”デニムアイテム①デニムシャツ

出典:wear.jp

まず履かないデニムアイテムとしてご紹介するのはデニムシャツ。これは本当に使いやすいアイテムですよね♡

ジージャンのように暑苦しくなく、白シャツ程きちんとしない。程よい使い心地のアイテムでもあります。今年のトレンドであるデニムonデニムにもチャレンジしやすい軽さですね。

また、シャツというアイテムはとにかく便利!

二の腕カバーに肩掛けするも良し、ウエストに巻いて全身のラインにアクセントを付けるもの良し、寒かったら羽織れば良し!

今年のトレンドアイテムとして、まずはゲットしておきたい便利アイテムのひとつです☆

”履かない”デニムアイテム②トップス

出典:usagi-online.com

お次の履かないデニムアイテムはトップスです。ボトムスにデニムを持ってくるコーディネートは定番ですが、今年はトップスに持ってくるのが通ですよ♪

オススメなのが、同じくトレンドのホワイトボトムスと合わせるコーディネート。写真の様なデニムタンクにホワイトガウチョを合わせても良いですし、ホワイトのシフォンスカートなんかも可愛い!

トップスにデニムを持ってくる際の注意点は、コンパクトなデザインを選ぶことです。ダボッとした大きめのデニムをトップスに持ってきてしまうと、全体がボテっと重く見えてしまいます。

”履かない”デニムアイテム③ワンピース

お次にオススメの履かないデニムアイテムは、ワンピース。ワンピース一枚でデニムonデニムが完成!一気に今年っぽくなりますよ♪

選ぶ際は生地感に注意!硬いデニムのものは着心地も悪いですし、ゆる感が足りずに鎧を着ているかの様に。笑

テロっとした柔らかい素材のデニム生地を選びましょう♡

着る時にはデニムカラー一色になりますので、小物はアクセントになるようなビビットカラーを持ってきてあげるのがオススメです(^^)

”履かない”デニムアイテム④アクセサリー

ラストの履かないデニムアイテムはアクセサリーです。夏場はアップにしたヘアスタイルが多くなってきますので、写真のように大振りのピアスで使うと取り入れやすそうですね。

そのほかの取り入れ方としては、ヘアアクセサリーもオススメ。ヘアゴムやヘアバンドなどに取り入れるのは挑戦しやすいのでは無いでしょうか?

またアクセサリーで取り入れる際は、ホワイトファッションに合わせると爽やかで夏らしさが全開に!海などのレジャーシーンのファッションとしても大活躍です♡

いかがでしょうか?ボトムスで取り入れる事が多いデニムをあえてハズした”履かない”デニムアイテムをご紹介しました。
デニムファッションがトレンドの今年は、ボトムス以外でデニムアイテムを取り入れてみませんか?
一気に垢抜けスタイルが完成しますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。