ペプラム人気は今年も健在♡この秋チェックしたい"新ペプラム"

ファッション

数年前に一世を風靡したのが、まだまだ記憶に新しいキーワード"ペプラム"。
まだクローゼットに眠っている、という方も多いのではないでしょうか?
一度は下火になったペプラムですが、この秋は再びペプラム人気が復活!
特に注目したい新ペプラムと、コーディネートを紹介します♡

ペプラムを取り入れた最新コーデ① ニットでペプラムが新しい♡

出典:wear.jp

最初にご紹介するのは、ニット素材のペプラムカットソーです。

フィット&フレアのシルエットで、大人キュートな雰囲気のペプラムニットカットソーはまさに王道の可愛らしさ。

首元が詰まり気味の丸首なのも今年らしい雰囲気をだすポイントです。ボトムにもニットスカートを合わせて、今年のトレンド「ニット×ニット」のスタイルを楽しむのもおすすめ。

スカートはタイト目シルエットで女性らしい着こなしを意識してみましょう♡

ペプラムを取り入れた最新コーデ② かつてのスエットペプラムも使えます♡

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、スエット素材のペプラムカットソーです。

スエット素材のペプラムカットソーなら手持ちのものがある!というママも多いのでは?

以前のペプラムを使い回す時には、変にトレンドを意識しすぎずにデニムなどのベーシックアイテムと合わせるのが吉。アクセや小物、ヘアスタイルで今年っぽさを盛り込みましょう♡

ペプラムを取り入れた最新コーデ③ レイヤード風ペプラムが今っぽい♡

出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、レイヤード(重ね着)風デザインのペプラムカットソーです。

レイヤードスタイルと言えば、今年のオシャレキーワードの1つ。1枚着ただけで重ね着をしているように見えるレイヤード風トップスは、ママからの支持率も高いオシャレアイテムですよね。

そんなレイヤード風アイテムの中に、ペプラム風シルエットのデザインが登場!わざとらしくなくさりげないペプラムなので、日々のコーディネートにも取り入れやすいおすすめアイテムです。

ペプラムを取り入れた最新コーデ④ ちょっとだけペプラムもアリです♡

出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、一部だけがペプラムになった"ちょっとだけペプラム"のセットアップです。

ちょっと分かりにくいのですが、お写真のアイテムは、トップスの裾全体ではなく、ちょっとずつ4カ所だけがペプラムになったデザイン。

チューリップやチャップリンの髭を想起させるようなキャッチーなデザインで個性派オシャレさんから人気を集めています。ペプラムにひとくせあるので、ノーアクセでもオシャレな印象になりますね。

いかがでしょうか?
今日は人気オシャレ投稿サイトWEARで注目されているコーディネートの中から、"新ペプラム"を取り入れたスタイルをご紹介しました。
過去に購入したペプラムも、小物合わせを工夫するだけで今年っぽく着られます。是非トライしてみて下さいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。