今春顔は眉毛から♡冬から春メイクに眉もチェンジ

美容

いよいよ春本番!!
お洋服だけじゃなくってメイクも可愛く春仕様にチェンジしなくっちゃ♪
最近流行っているモノマネメイクでもポイントは眉って言われてますよね。
そうっ、眉ってすっごく大切♡
今春顔を作るにはまず眉毛からチェンジしていきましょう♡

眉の春メイクポイント① グレイッシュブラウン

引用:k-palette.net

濃いめブラウン眉が流行った冬。
そのまま春に突入すると...
眉が主張しすぎちゃう!?
せっかくの可愛い春色eyeが、lipが、お洋服まで、、台無しですよね。

春の眉はパステルカラーに馴染む"グレイッシュブラウン"をチョイスして♡
ブラウンよりも少しくすみがかった色で柔らかい春らしさがグッと出るはず。
春色リップやチークにも相性バッチリです!

眉の春メイクポイント② 太め短め薄めで女らしく♡

オシャレな子はみんなもうやっている!?
引き続き太眉は基本!

太めにすることで華やかさも上品さもアップ。眉山をあまり作らずナチュラルで太さが均一なストレートが旬顔の近道♡目力アップも狙えちゃいます。
気持ち短め、気持ち薄めにすることで、小顔効果も◎

今春はやっぱりナチュラルでカジュアルでラフさがお洋服もメイクもポイント。
"太め短め薄め"で柔らかく大人な女性の色気を出していきましょう♡

眉の春メイクポイント③ これでバッチリ♡簡単なポイントをおさえよう!!

これだけおさえておけば、春メイクを引き立てちゃう可愛い眉に。

♡眉が濃い方は眉カラーか眉マスカラ(アッシュ系の色がオススメ)を。
♡お手入れで気をつけることは切りすぎない!ちょっと長めでボサめがナチュラル感が出て可愛い。
♡眉メイクは"書く"と言うより"補う"気持ちで。やり過ぎに注意。
♡眉頭はあえてほとんど書かない。
♡眉頭〜眉山まではほとんどストレートで同じ太さに。
♡眉尻は細くせずいつもより気持ち短め。
♡最後に"ぼかす"のひと手間で、仕上がりが驚くほど違うはず!!!

眉の春メイクポイント④ これからの方にオススメの眉アイテムをご紹介

引用:item.rakuten.co.jp

よし♡春眉メイクに挑戦しよう!って思っているそこのあなた♡
眉の特徴も考慮しながら、プチプラ〜ちょっとハイブランドまで、オススメな眉アイテムをご紹介しちゃいます♡

やっぱりプチプラ派!!
ちょっと眉が濃いかもって方にオススメなのが、アイブロウに定評がある「CANMAKE」と「KATE」のパウダーアイブロウと眉マスカラ。
パウダーはペンシルよりふんわりのせられますよね。パウダーでふんわり足りないところを補って、毛流れに逆らうように眉マスカラをon。キレイな眉が出来るはず♡
眉が濃くてお困りの方には「RIMMEL」のペンシルがオススメ。

ちょっとハイブランドをチョイスするなら!!
「LUNASOL」や「CHANEL」を試してみて♡
スラスラ書きやすく濃淡もつけやすくオススメです。

いかがでしたか?
たかが眉♡されど眉♡
眉って意外にも時期によって1番流行りが出るところでもありますよね。
今春顔には今春眉が絶対マストです。
すぐやってみていただけますので是非お試しください♪