引越し&インテリアを決める前に!知っておきたい簡単風水4つ

インテリア

これからお引越しorマイホームを購入!という方は、インテリアや間取りの打ち合わせなど、楽しみがいっぱいですよね♡

今回は、マイホームのインテリアを決める際に知っておきたい、簡単風水についてご紹介します♪

インテリアを決める前に☆知っておきたい簡単風水①玄関は重要!

風水の中で大切と考えられているエリアといえば、やはり「玄関」です。

玄関は、人が出入りする場所なので、汚れていれば良い運気は出て行ってしまいますし、家の中にも入ってきません。

まずは、玄関を整えることから始めましょう!

玄関にものを置かず、常に清潔を保つことが重要です。また、玄関マットや植物は悪い気を吸い取ってくれる効果があるので、置くと良いでしょう。

玄関から入って目のつくところに観葉植物やお花を置くと、良いそうですよ♪

インテリアを決める前に☆知っておきたい簡単風水②お花も効果的♡

人間関係を良好に保ちたい時などは、お部屋にお花を飾ると良いそうです。

毎日、綺麗なお水に交換し、葉っぱや花びらを丁寧にお手入れして、たくさんの愛情をお花に注ぐと、人間関係の運気UPにつながるそうです。

ドライフラワー、ブリザードフラワー、造花では効果がありませんので、必ず生のお花を飾るようにしてくださいね!

インテリアを決める前に☆知っておきたい簡単風水③鏡はどうしたらいい?

始めに風水では玄関が重要!とお伝えしましたが、その玄関に鏡を置くと、さらに運気UPにつながるそうです。

外から入ってくる良い気をはね返してしまうので、玄関の正面に置くのはNGですが、玄関から入って右手側に鏡を置くのは大正解なのだそう。

良い運気は、反時計回りに流れているとのことなので、右手側に置くことで良い運気が鏡に跳ね返り、家の中を循環するそうです。

鏡を玄関に置くなら入って右手側!忘れないでくださいね♡

インテリアを決める前に☆知っておきたい簡単風水④水回りはどうする?

風水では、水回りが汚れていると財運が逃げて行く、と考えられています。

ここでいう水回りとは、トイレ・お風呂・キッチンなどといった場所です。これらの場所が汚れていると、財運(金運)は一向に上がらないそうです。

対策としては、清潔に保つことはもちろんですが、キッチンとお風呂場には植物を置いたり、トイレを常に良い香りに保つよう心がけることが、大切だそうです。

いかがでしょうか?今回は、お引越しなどでインテリアを考えている方におすすめの、簡単にできる風水をご紹介しました。

まずは清潔を保つ!これが一番重要なようですね。運気UPに向けて、お掃除を頑張りましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。