意外にも見落としてない?大人の吹き出物を早く治す方法

美容

最近まで肌荒れに頭を悩ませていましたが、ある事を実行する事によってとても綺麗な肌になりました♡
今回は、吹き出物が治る方法をご紹介します。

吹き出物を治す方法① 清潔第一!肌に負担をかけない

まずは一番の基本から!メイク時間は最小限にし、肌休憩日を作る事。

普段のメイクもファンデーションを厚塗りしたり、気になるところを隠す様に塗りたくるのではなく、吹き出物が出来てしまった所には極力塗らない!触らない!

そして自宅に帰ったら、まずすぐにメイクをOFFしましょう。
これはプロのモデルさんも実践されている事ですが、肌を出来るだけ解放してあげる事によって肌が呼吸出来るようになり、肌荒れもぐんと改善されます♡

まずは薄メイク、メイクOFFを心掛けてください。
肌をしっかり休ませてあげましょう。

吹き出物を治す方法② 意外と勘違い?保湿しすぎは×

たーーーっぷり保湿してヌメヌメ状態の方、多いのではないでしょうか?
「保湿さえしていれば間違いない」と私も思い込んでしまっていました……。

でも実はこれは大きな間違いなのです!!

肌荒れしているときに沢山化粧水や美容液で蓋をしてしまうと、肌が薬成分などに敏感に反応し、それが吹き出物の炎症悪化の元に!なんて恐ろしい……

肌荒れがひどい時にはむしろ何も塗らずに、肌が自分自身で回復しようとする力を妨げない事も大事なんですよ。

吹き出物を治す方法③ 意外にも盲点だった!あなたのシーツは大丈夫?

これは皆さん見過ごしてしまってる方も多いはず!寝具は清潔にしていますか?

実は肌荒れ改善に効果的な一番のポイントが寝具なんです。

知らず知らずのうちに汚れたシーツで寝てしまってる方は、大体頻繁に肌荒れを起こします。
実際、シーツを洗うのってちょっと面倒なんですよね……苦。

私も吹き出物や肌荒れを起こす時は、大体シーツの洗濯をサボってしまった時。
仰向けで寝ているつもりでも、寝返りをうってうつ伏せになっているはず。

シーツを綺麗に保てば肌荒れ改善への近道に。今すぐにでもお洗濯しましょう!
きっと肌も綺麗になるはずですよ。

吹き出物を治す方法④ ほとんどの方が見覚えあり?メイク道具……

こちらも見覚えのある方が沢山いらっしゃるのでは?

ファンデーションのスポンジやチークブラシ、実はこれには雑菌がうじゃうじゃ……スポンジは本当は毎日変えないといけないほど汚れています!
せっかく肌を清潔に洗っても、雑菌を塗りたくっているのでは、吹き出物や肌荒れは悪化する一方です。

でも、買い替えるのはお金もかかるし面倒!という方も大丈夫。
ブラシは石鹸などで簡単に洗えます。

一度洗うとびっくりしますよ!どんどん汚れが出てきます……。
スポンジやブラシは洗ってもすぐに乾くので、せめて一週間に一度でも洗うことで、肌は見違えるように綺麗になるのです♡

サプリメントに頼るのも手ですが、まずは毎日肌に触れるアイテムを清潔にすることから心掛けてみてはいかがでしょうか?^^

いかがでしたか?私が分かった事は、身の回りの清潔が大事!という事でした。
意外にも見落としてしまっていた落とし穴、寝具やメイク道具を清潔にする事から始めて見ると、肌は見違えるように綺麗になります♡
私も経験者の一人!皆さんで美肌を目指しましょう!