そろそろマンネリ化してない?春コーデをブラッシュアップさせるコツ♡

Fashion

コートがいらないくらい暖かくなり、春コーデを楽しんでいる方も多いと思いますが、全体的にマンネリ化していませんか?

コーデのバリエーションがあまりない……というお悩みを最近良く耳にするので、今回はブラッシュアップのコツをご紹介します♪

― 広告 ―
矢萩 可南
矢萩 可南
2018.04.27

<春コーデをブラッシュアップさせよう>
①少しずつ肌見せしてみる♡

出典:wear.jp

肌寒い日もありますが、天気の良い日の昼間は、だいぶ暖かくなりましたよね!

春コーデをブラッシュアップさせたいのなら、少しずつ肌見せに挑戦してみましょう。

大人女子なら、背中を意識するのがおすすめです。

ゆるっとしたシルエットと、後ろの肌見せのギャップが素敵なワンピースなどはいかがでしょうか。

爽やかに肌見せできて、トレンド感のある着こなしが完成しますよ♡

朝晩はワンピ1枚では寒いので、アウターも準備しておきましょう!

<春コーデをブラッシュアップさせよう>
②緩めのゴムボトムスからタックパンツに!

出典:wear.jp

ウエストがゴムになっているボトムスを履いている方は多いと思いますが、春コーデをブラッシュアップさせたいのなら、タックパンツがおすすめ。

同じ緩めのボトムスでも、きちんと度がアップ。

楽なだけでなく、ワンランク上の着こなしができちゃいます。

アウターに、ジャケットやロングカーディガンなどのマニッシュなアイテムをプラスすれば、よりエレガントに仕上がりますよ♪

ヘアスタイルをすっきりとまとめれば、好感度も上がるはず。

<春コーデをブラッシュアップさせよう>
③流行りの新アイテムを投入する♪

出典:wear.jp

マンネリしているアイテムに新顔を投入するのも、春コーデのブラッシュアップのコツ。

流行しているアイテムを取り入れると、おしゃれに敏感な印象を与えてくれますよ!

選ぶ時は、昨シーズンには流行していなかった新顔を意識すると良いでしょう。

今年の初夏アイテムとしておすすめなのは、フリル付きのボトムス。

フリルやギャザーなど、トップスのバリエーションは増えがちですが、ボトムスはシンプルなものが多いという方が多いのではないでしょうか。

また、普段パンツ派の方がスカートを取り入れると、気分転換にもなりそうです♪

<春コーデをブラッシュアップさせよう>
④ストライプやボーダーには色モノを♡

出典:wear.jp

ちょっと大胆なカラーアイテムも、春コーデをブラッシュアップしてくれます。

ストライプやボーダーを取り入れたコーデは、モノトーンや落ち着いた色合いが多い……という方にこそ、挑戦していただきたいのが、このようなコーデ。

柄物アイテムを合わせる時は、無難にまとめがちですが、これからの季節は、思い切って色で遊ぶのがおすすめです♪

気分も明るく、快適に過ごせそうですよね!

春コーデをブラッシュアップさせるためのコツを、ご紹介しました。

少しの工夫で、あっという間におしゃれ度がアップ!

ぜひ、コーデに磨きをかけて、おしゃれを楽しみましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―