コーディネートが一気に華やかに♡ファーのお洒落な使い方って?

ファッション

身に付けるだけでグッと暖かみが増すファーアイテム。
秋冬のコーディネートをより華やかに、より上品に演出してくれるアイテムです(^^)

しかし、使い方次第では高飛車な印象になりがちなアイテム。
今回はそんなファーアイテムを上手に取り入れるテクニックをご紹介します♡

牧村麻美
牧村麻美
2021.05.17

ファーのお洒落な使い方① 定番の首元♡

出典:titivate.jp

ファーアイテムで一番投入しやすいのが、ネックアイテム。首元に巻き付けるだけで、コーディネートを高貴なものにさせてくれます(^^)

しかし、ボリュームのあり過ぎるファーや、長さのあるファーを使うと顔が埋もれてしまったり、ファッション全体のラインが崩れてしまいがち。

さらっとファー使いを楽しむ為には、毛並みが短めでコンパクトなサイズ感のものを選びましょう。日本人の肌色には真っ白なファーよりも、茶色味がかったものの方が合わせやすいですよ。

ファーのお洒落な使い方② ファーベストもGOOD♡

出典:shop-list.com

今年は、ジレやベストが大活躍。そんな流行アイテムに季節感のあるファーをプラスさせれば、一気に今年らしいお洒落が出来上がります(^^)

ファー自体が、華やかなアイテムであるので、その他のアイテムはカジュアルなものを合わせるのがおススメ。写真のように、カジュアルなスウェットトップス×タイトデニムのコーディネートも、ボリュームのあるファートップスを重ねる事でよりお洒落で上品な着こなしになっていますよね♡

スカートだけではなく、パンツスタイルにも相性抜群ですよ♡

ファーのお洒落な使い方③ 鞄でプラス♡

出典:www.flickriver.com

ファッションに取り入れるのに抵抗がある方や、着太りしてしまうのが心配な方には、鞄でファーをプラスさせるのがおススメ(^^)

写真のようなコンパクトサイズのファーバッグでしたら、コーディネートの邪魔をする事もなく、手軽に華やかさを投入する事ができます♡

チェーンバッグのようなデザインでしたら、肩掛けもできるので小さなお子様がいるママにも実用的!チェーンを外してクラッチバッグのように使えば、パーティスタイルにも大活躍です。

ファーのお洒落な使い方④ アクセサリーで♡

出典:www.creema.jp

最後にご紹介するのはアクセサリーでのファー使い。ボリュームのあるファーですが、コンパクトな使い方をする事で嫌らしさのない、女性らしいふんわり感を纏う事ができます(^^)

ピアスなどに持って来れば、顔周りが一気に華やかに♡アップヘアで、ピアスの存在感を上げましょう。

ピアスオンリーでファー使いを楽しむのも良いですが、上でご紹介したファーファッションとダブルで使うのもおススメ♡統一感のある華やかコーディネートができ上がりますよ。

いかがでしょう?

秋冬のコーディネートを一気に華やかに仕上げてくれる、ファーアイテム(^^)
お洒落なだけではなく、暖かみもあるファー生地は実用性も兼ね備えた優秀アイテムです。
いつものコーディネートに是非プラスしてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。