これは役に立つ!海外旅行前に携帯に入れておくべきアプリ7選♪

旅行・おでかけ

海外旅行先で、プチトラブルに遭ったことはことはありませんか?

日本では問題がなかったことも、渡航先では、なかなか解決できないこともありますよね。

そんな時は、スマホのアプリが助けてくれるかもしれません♡

今回は、海外旅行前に入れておくべきアプリをご紹介します。

海外旅行で役に立つアプリ①「Wi-Fi Finder」

引用:play.google.com

海外旅行で役に立つおすすめアプリ、1つめは『Wi-Fi Finder』です。

滞在先の無料Wi-Fiスポットを、オフラインでも探すことができる便利なアプリ。

現在地以外のWi-Fiスポットも確認できるので、あらかじめ出発前に確認しておくこともできますよ♪

Wi-Fi Finder

海外旅行で役に立つアプリ②「みはって!365」

引用:play.google.com

海外旅行で役に立つおすすめアプリ、2つめは『みはって!365』です。

滞在先での置き引き防止に役立つアプリで、スマホを入れたバッグを動かすと、暗証番号を入力するまでアラーム音が鳴る、という仕組みなのだそう。

荷物から離れてトイレに立つ際などに、活用してくださいね♪

みはって!365

海外旅行で役に立つアプリ③「AccuWeather」

引用:play.google.com

海外旅行で役に立つおすすめアプリ、3つめは『AccuWeather』です。

世界270万地域の天気予報がわかるお天気アプリ。

2週間先の天気から、ピンポイントのリアルタイムの天気、そして体感温度までを表示してくれるこだわりの機能。滞在中、活躍すること間違いなしのアプリですね♪

AccuWeather

海外旅行で役に立つアプリ④「Google翻訳」

引用:play.google.com

海外旅行で役に立つおすすめアプリ、4つめは『Google翻訳』です。

外国語の看板をスキャンして日本語に翻訳する……といったこともOK!

音声に対応しているので、アプリに向かって話しかければ同時通訳もできますよ♡

オフラインの翻訳も、52言語に対応しています。

Google翻訳

海外旅行で役に立つアプリ⑤「MAPS.ME」

引用:play.google.com

海外旅行で役に立つおすすめアプリ、5つめはオフラインでも使えるアプリの『MAPS.ME』です。

事前に訪れる国の地図をダウンロードしておけば、オフラインでも地図を閲覧することができます。

GPSで現在地を確認できるので、街歩きも安心ですよ♪

MAPS.ME

海外旅行で役に立つアプリ⑥「Currency」

引用:play.google.com

海外旅行で役に立つおすすめアプリ、6つめは『Currency』です。

滞在先の通貨を選んで数字を入力すると、日本円に換算された金額がわかるという優れもの!オフラインでも使えますよ♪

Currency

海外旅行で役に立つアプリ⑦外務省「海外安全アプリ」

引用:itunes.apple.com

海外旅行で役に立つおすすめアプリ、7つめは『外務省 海外安全アプリ』です。

各国や地域の緊急連絡先や危険地域の情報を把握できるので、入れておくだけで心強さが違うはず♪

外務省 海外安全アプリ

海外旅行で役に立つおすすめアプリをご紹介しました。

オフラインで使えるアプリも多く、Wi-Fiが使えないという時も安心ですね♡

スマホのアプリで、海外の滞在がさらに充実したものになるはずなので、ぜひ活用してみてください♪