コミカルで「あるある」の宝庫!虻川美穂子さんの子育てに共感♪

子育て・ライフスタイル

お笑い芸人の虻川美穂子(あぶかわみほこ)さんのブログの内容は、ほとんどが子育てについて。子供のいたずらや、一緒に遊んでいる様子など、どれもクスッと笑えて、家族仲の良さが伝わり、ほっこりするものばかり。

「あるある〜!」と共感でき、子育てエッセイを読んでいるようにコミカルなんですよ♪

あなたも真似してみては?テーマが「◯歳◯ヶ月」になっている

出典:ameblo.jp

お笑い芸人・北陽の虻川美穂子(あぶかわみほこ)さんのブログテーマは、「息子◯歳◯ヶ月」となっており、息子さんの成長が1ヶ月ごとに分かるようになっています。

「あのころはどんなことがあったかな」と昔を振り返るときに、とても便利!今すぐ真似したくなりますよね。

また、お子さんと重ねて読んでみると、「あるある」ネタにきっと共感してしまうはずですよ。

こんないたずらまで!クスッと笑えるエピソード

出典:ameblo.jp

現在、息子さんは1歳2ヶ月。後追いに困っているそうですが、いつも息子さんとのほんわかエピソードを綴っています。

最近は、虻川さんがキッチンにいると、調味料の出し入れを楽しんでいるそう。

ちょっと目を離した隙に、ラー油をまるでお酌をするようにこぼして遊んでいたり、ごま油をこぼしたり……。

遊び盛りである様子が、ユーモアたっぷりに書かれています。

芸能人だけど、普通のママや家族と変わらない姿にほっこり♪

出典:ameblo.jp

初めて芝生遊びデビューした姿や、毎日のお風呂タイムでのちょっとした成長をママ目線で喜んでいて、芸能人らしさが見えない部分も、ブログに共感できるポイントのひとつ。

息子さんの着られなくなった服で抱っこ紐のよだれカバーを作るなど、ちょっとした工夫で子育て楽しんでいて、「普通のママ」らしさが垣間見えます。

着られなくなった服のリメイク術は、ぜひ真似してみたいですよね。

料理人でイクメンな旦那さん

出典:ameblo.jp

虻川さんの旦那さんの桝谷周一郎(ますやしゅういちろう)さんは、恵比寿で「オステリア ルッカ」というイタリアンのレストランを経営するオーナーシェフ。

お仕事では子供の食育に目を向け、小・中・養護学校等での家庭科講師や、給食作りプログラムへも積極的に参加しているそう。

そんな料理人の桝谷さんは、古風なことでも有名です。

軽々しく愛しているなどは口にしないそうですが、とても男らしく、育児も積極的に協力してくれるイクメンで、パーフェクトな方♡

ブログには、夫婦で食事している様子もアップされています。子育て中でも、夫婦の時間を大切にしているんですね。

自分の時間や仕事も大切にしている

出典:ameblo.jp

育児に追われてしまうと、なかなか自分の時間を持てないものですよね。そんな虻川さんも、リフレッシュタイムをうまく見つけて、息抜きをしています。

先日、息子さんを寝かしつけた後に映画鑑賞をしたそう。

「やる事はたまってるけど、もうそこは見ぬふりで」という、完璧なママになりすぎない姿勢を見習いたいですよね♡

そのほかにも、間食をヘルシー感のあるものに切り替えて、美容にも気をつけていたり……。

そんな虻川さんのブログを見ていると、自分も頑張りすぎず、子育てをしていこうと元気をもらえます。

虻川美穂子さん ブログ

いかがでしたか?
息子さんとのほっこりする毎日を綴ったブログは、心が温まるうえに「あるある〜!」と共感できるものばかり。虻川さんのポジティブな姿勢に、毎日を楽しく過ごすヒントをもらえますよ♪