七五三を祝うなら!大国魂神社がおすすめの理由

子育て・ライフスタイル

東京都にある「大国魂神社(おおくにたまじんじゃ)」。こちらで七五三を祝って頂きたいおすすめの理由を4つ、ご紹介いたします。
ママもパパも、もちろん主役のお子様も、記憶に残る素敵な七五三にしたいですね♪

七五三を祝うなら!大国魂神社がおすすめの理由①出雲の大国主神と御同神

引用:www.tokyo-jinjacho.or.jp

大国魂神社は東京都府中市にあります。出雲の大国種神と御同神で、厄除け・厄払いの神さまとして有名です。

境内には多くの社殿があり、重要文化財の木造の狛犬を初めとして文化財が多く、参道にある馬場大門のケヤキ並木は国の天然記念物に指定されています。

駅が近くにある市街地ですが、緑豊かで自然に囲まれている神社でたくさんの参拝の方々がいらっしゃいます。

◆大国魂神社(おおくにたまじんじゃ)
住所:東京都府中市宮町3-1 
TEL:042-362-2130

七五三を祝うなら!大国魂神社がおすすめの理由②料金が明確

引用:sp.ookunitamajinja-wedding.jp

大国魂神社での七五三詣の祈願の玉串料(初穂料)は明確です。

玉串料は5,000円・10,000円・20,000円になります。七五三の衣裳のレンタル代は、7歳5歳19,000円より・3歳9,000円よりとなっています。(要予約)

美容着付は7歳18,000円より・5歳8,000円より・3歳11,000円よりとなっています。こちらも要予約となります。

また、神社敷地内では神社写真室以外の業者の撮影は禁止されているので、プロのカメラマンの撮影した写真を残したい場合は神社写真室を利用しましょう。(全て税別)

七五三を祝うなら!大国魂神社がおすすめの理由③当日受付

大国魂神社のご祈祷は当日受付順で執り行われています。プランの申し込みの方が優先となります。

やはり、七五三の11月15日前後の繁忙期である土日祝日は毎年とても混雑します。1日の中では、なるべく早朝の時間に受付をすることをおすすめします。

大国魂神社の七五三の祈願を受けると「御供物」として頂けるのが、御守・千歳飴・御守・お札です。

七五三を祝うなら!大国魂神社がおすすめの理由④豊富なコース

大国魂神社ではインターネットで、目的に合わせてコースを申し込むことができます。

コース①衣裳レンタル・美容着付・写真撮影・会食。
コース②衣裳レンタル・美容着付・写真撮影。
コース③美容着付・写真撮影(衣裳の持ち込みの場合)。
コース④撮影のみ。

以上の4つのコースがあります。是非、七五三を華やかに、そして記念に残すために目的に合わせて申込みをしましょう!

「大国魂神社」をおすすめしましたが、いかがでしたでしょうか。
大国魂神社で七五三の祈願をして、お子様の健やかな成長をお祝いしましょう!