魔法のクレヨン「kitpas」が絵の具に変身するって本当?

子育て・ライフスタイル

お絵描きが大好きな子どもにとって、クレヨンはワクワクする遊び道具。

でも、ママとしては家具や壁に落書きされないか心配で、ヒヤヒヤしてしまうこともありますよね。

そんな悩みを解決してくれるクレヨン・kitpas(キットパス)は、簡単に消せて絵の具にもなると話題です♪

「kitpasクレヨン」って、どのようなクレヨンなの?

引用:www.georges.co.jp

kitpasクレヨンは、どこにでも描けて、すぐに消すことができる魔法のようなクレヨン!

主成分にパラフィン(口紅などに使われる材料)を使用し、つるつるとした場所にも絵がかけるので、ガラスにもお絵描きができるんです。

万が一口の中に入れてしまっても安心な、kitpas。

子どもに安心して使わせられるクレヨンは、嬉しいですよね!

キットパスラージ 12色セット

¥1,512

販売サイトをチェック

【ここがすごいよkitpas①】絵の具のように使える!

引用:www.georges.co.jp

kitpas(キットパス)がすごいのは、絵の具のようにも使えるクレヨンだという点です。

水筆を使ってぼかしたりできるため、表現の幅が広がります。

【ここがすごいよkitpas②】消すのも簡単!

引用:www.georges.co.jp

絵の具のように水で溶けるだけではなく、お絵描きした後もすぐに消せるのがkitpasの特長。

専用のクリーナーなども発売されています。

お風呂場でのお絵描きも楽しめるよう、色移りしないですぐに落とせるスポンジなどもあるんですよ♪

<kitpasクレヨンの活用アイデア①鏡に描く>

引用:www.georges.co.jp

つるつるとした表面に描けるので、kitpasはお子さんのお絵描き道具としてはもちろん、日々の知育にぴったり!

いろいろなところに自由に描けることに、子どもも大喜び間違いなしです♡

<kitpasクレヨンの活用アイデア②ガラスに描く>

つるつるとした面にも描けるkitpasは、ガラス張りの店舗に利用されることもあります。

クレヨンのようにスラスラと絵が描けるので、子どもだけではなく、大人も楽しめるアイテムなのですね♪

<kitpasクレヨンの活用アイデア③窓に描く>

窓だって、kitpasを使えばこんな風に可愛らしく変身!

絵の具のようにしっかり落とせるクレヨンだから、安心ですね。

<kitpasクレヨンの活用アイデア④お皿に描く>

子どもの嫌いな野菜も、kitpasでお皿にニコニコ顔を描けば、楽しく食べられそう!

口に入れても安心なクレヨンだからこそできる技ですね♡

<kitpasクレヨンの活用アイデア⑤手に描く>

魔法のようなクレヨンのkitpasは、ボディペインティングにも使えます。

イベント時に、顔や手などにお絵描きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

<kitpasクレヨンの活用アイデア⑥足に描く>

レインボーカラーで成長の記録が刻めることを利用して、思い出の手形や足型を取る方もいらっしゃるそう!

様々な使い方ができるので、親子の生活に馴染みやすい道具だと言えますね♡

絵の具のように水でぼかして、アート作品も作れてしまうクレヨン・kitpas。

使い道はまだまだ広がりそうな予感ですが、あなたなら、お子さんと一緒にどのように使いますか?

話題のkitpasを使って、楽しい毎日を過ごしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。