お家で桜を咲かせられる!?magic桜をご紹介

インテリア

桜の開花予想が発表され始めていますが、まだもう少しかかりそうですよね。早く暖かい春が来てほしいという方にオススメ!!
<magic桜>で春をお家で先取りしませんか?magic桜はお家で簡単に桜を咲かせることができるんです。素敵なインテリアになりますよ♪

magic桜の魅力① Magic桜とは?

引用:item.rakuten.co.jp

Magic桜は、自分で育てる小さな桜です。本物の桜とは違い、紙でできた木に魔法の水をかけると、約12時間で少しずつ桜が咲くという不思議な桜です。

日本人の大好きな桜をお家で見ることができる夢のようなMagic桜。本物そっくりに作られていて、少しずつ桜が開花して、見て楽しめるだけではなく、満開になったあとの散る儚さまで感じることができます。大人はもちろん、子供もビックリして気に入ること間違いなしです。

magic桜の魅力② 育てるのはとても簡単

引用:item.rakuten.co.jp

Magic桜は、紙でできた木に魔法の水をかけるだけで簡単に育てることができます。

まず、専用のトレーに本体である木をたてて、桜の枝の切り目の奥まで手で開いていきます。
そして、魔法の水を桜の木に上からトレーからはみ出さないように気をつけて注ぎます。
その後、再度木の枝の部分をうまく広げ直します。木の枝をうまく広げること綺麗な桜を咲かせるポイントです。

ただこれだけ!!あと開花を待ちましょう♪

magic桜の魅力③ 少しずつ開花

魔法の水をかけられたmagic桜の木は、約1時間から2時間で少しずつふわふわの桜の花が咲き始めます。

温度や湿度により時間は異なりますが、通常の温度であれば約10時から12時間でさは満開になります。綺麗に咲かせるには、温度は15から25度。湿度は40から60%が最適です。
咲いた桜は約1ヶ月楽しめ、その後少しずつ散っていきます。

magic桜の魅力④ プレゼントに最適

自分で育て、開花し、散っていくという体験ができるmagic桜は、この時期のプレゼントに最適です。magic桜は、約12時間で満開になりますが、約6時間で満開になるmagic桜ミニも販売されています。

結婚や出産、入学祝いとしてだけでなく、家の中で気軽に楽しめるので、なかなか外に出れない高齢の方へのプレゼントとしてもオススメです。海外の方へのお土産としても喜ばれそうですよね
。是非、大切な人へ送ってみてはいかがですか♪

Magic桜

¥880

販売サイトをチェック

プレゼントとしても最適ですが、お手頃価格なので、お家で春のインテリアとして置くのもオススメです。
お子さまもビックリすること間違いなしです!
桜が待ち遠しい今、<magic桜>で一足先に桜を味わってみてはいかがですか。