SNSで人気沸騰!Happyをたっぷり詰めこんだ[メモリージャー]とは♡

インテリア

メモリージャーとは…毎日のHappyだった出来事を紙に書いて、ビンの中に入れるという至ってシンプルなもの。
今instagramやTwitterなどで話題沸騰中!新しい思い出の残し方です。さてそのメモリージャーを分析していきましょう!

人気の秘訣!HAPPYが目に見える[メモリージャー]♡

メモリージャーには、1日にあったHAPPYな出来事を紙に書きビンの中に入れるのですが、内容はなんでもOK!

『ケーキが食べられた♡』や『可愛いと言われた♡』など、嬉しかった出来事を書いてビンの中にIN!日記などは続かない……と言う方も、これなら続けられるはず!

カラフルな紙に書けば、見た目もキュート。
HAPPYが目に見えるので、日々の生活の中でのちょっとしたコトが幸せに感じ、ポジティブになれます!これは大流行の兆し…♪

紙を自分流にアレンジして折って見ためもcuteに♡

メモリージャーの中にはこんな方も!紙を自分流に可愛く折ることで、外からビンを見た時にたまらなくキュートになるのです♪

小さな星の形に折ってみたり、鶴やハート、くるくる棒状に巻いてみたり……折り方は無限大!
自分流にアレンジすれば、HAPPYが沢山ビンの中で積もり、それを見るのが楽しみになってきます。

このメモリージャーを広げたのは、海外のオシャレブロガー♡こんな事思いもつかなかった!
海外の人は考えることまでもがポジティブで見習いたいものです。

デコレーションして世界でたった一つのメモリージャー♡

メモリージャーの素敵なところは、自分好みにデコレーションして世界にたった一つのメモリージャーを作れるところ。

綺麗な色のリボンを巻いてみたり、マスキングテープでぐるぐるしてみたり、好きな言葉や可愛いシールを貼ったり、手書きで名前を書いてみたり………♪インテリアの一部にもなるので、アレンジが楽しくなるはず!

instagramやTwitterなどでは、自分流にアレンジしたメモリージャーの写真が沢山投稿してあるので、参考にしてみるのもいいかもしれませんね♡

女子は無類のビン好き♡ビンなら何でもOK!

女の子ってビンが大好き!私もビンが好きで沢山集めてしまっています…♪

メモリージャーに使うビンは何でもOK!instagramで流行中のメイソンジャーを使用したり、100円均一セリアなどで売られている可愛いビンでもOK。

メモリージャーにルールはありません。とにかくビンに思い出を書き留めた紙を入れるだけなのです!これなら気軽に始められそうですよね。

まだあまり日本では始めている人も少ないので、人気者になれるに違いありません。
ぜひ今日から始めてみませんか?♪

いかがでしたか?これはまだ知らなかった方も多いはず!きっとこれから大流行間違いなしのメモリージャー♡
世界にたった一つのメモリージャーを作って、日々の小さな幸せが沢山詰まった進化版の秘密日記に、皆様も是非、挑戦してはいかがでしょうか?
私も早速始めてみようと思います。