100円均一で買える♪コスパ度高めのお役立ちキッチングッズ4選

インテリア

100円均一ショップで販売されている、本当に使えるキッチングッズを4つご紹介します。機能面に優れていて、コストパフォーマンスが高いものばかりですので、今後の買い物の参考にしてくださいね。

tomi
tomi
2015.11.21

<100円均一で買えるキッチングッズ①>シリコン製のスパチュラ

シリコン製のキッチングッズが多く並ぶ100円均一。

電子レンジにそのまま入れて加熱できるスチーマーや、ラップの代わりにもなるシリコンラップなど、ラインナップは多数あります。

その中でもおススメが「混ぜる・炒める・すくう」が1本でできる優れたスパチュラです。カラーバリエーションも豊富なので、ご自宅のキッチンに合った色を選ぶこともできますよ。

<100円均一で買えるキッチングッズ②>どこでもキャップ

小麦粉や片栗粉、お米などの食材って、どう保管されていますか?

タッパーなどの容器に移し替える方、そのまま輪ゴムで止めてしまう方など様々だと思いますが、衛生面を考えると、どうかな?と思ってしまうこともありますよね。

そんなときにおススメしたい100円均一のキッチングッズは、「どこでもキャップ」です。100円なので、ぜひ1度お試しくださいね。

<100円均一で買えるキッチングッズ③>イージーシーラー

お菓子や砂糖などの調味料の袋を、熱を加えることで簡単に密閉できるイージーシーラー。こちらも、100円均一で購入することができます。

ぴたっと密閉できるので、衛生面も安心。湿気で食材が残念なことになったりするのを防ぐことができるので、保存の観点からもおススメのグッズです。

100円と手軽に購入できるので、オフィスに置いておいてもいいですね。

<100円均一で買えるキッチングッズ④>メラミンスポンジ

水だけで汚れが落ちるメラミン性のスポンジは、キッチンをはじめ、水回りの掃除に欠かすことができません。

消耗品なので、値段を気にせずに使える100円均一はありがたいですよね。あらかじめカットしてあるものよりも少し大きめのものを買って、自分でカットした方が使い勝手が良いですよ。

12月の大掃除の前に、ぜひ購入しておきたいマストバイアイテムです。

100円均一で購入できる賢いキッチングッズを4つご紹介しましたが、いかがでしたか?
次回の買い物の際に、参考にしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。