芸能人が綴った……芸能界の親分"松方弘樹さん"の優しさエピソード

先日、俳優の松方弘樹(まつかたひろき)さんが脳リンパ腫のため死去したという報道を受けて、芸能関係者からのお悔やみが発表されました。

芸能人のブログなどから、松方弘樹さんとの思い出やエピソードを辿っていきましょう!

芸能界の親分・松方弘樹さんとのエピソード①釈由美子さん

2014年、2015年と2年続けて、舞台『友情』でご一緒したという釈由美子(しゃくゆみこ)さん。ブログで、このように綴っています。

松方弘樹さんの突然の訃報にただただショックで、今でも信じられません。松方さんとは2014年、2015年と2年続けて舞台『友情』でご一緒させていただきました。この舞台は命をテーマにした作品で松方さんは、白血病の生徒の担任の先生を演じられていました私はその白血病の娘の母親役を演じていた14年の公演の最中、ちょうど父も末期がん宣告をされました。舞台上で松方さんが演じられた野本先生が「奇跡は信じるものの元に起きる。」と力強く、白血病の生徒のあゆみに語りかける台詞があったのですが毎回、私もそのシーンで励まされていたのを覚えています。昨年、松方さんの長期療養の知らせを聞いた時はその台詞をずっと心の中で繰り返しながら、またお優しい松方さんの笑顔にお会いできると信じていました。

お手紙では結婚や出産のご報告をさせていただいておりましたので、ご快復されたら息子を連れてぜひご挨拶させていただきたいと思っていました。突然の訃報にまだ気持ちの整理がつきません。打ち上げではいつも豪快に飲まれていた松方さん。天国では、また久しぶりに大好きな日本酒を楽しまれていらっしゃることと思います。大きな大きなマグロも釣られていることと思います。どうかごゆっくり休まれてください。心からご冥福をお祈り申し上げます。

出典: http://ameblo.jp/yumiko-shaku/entry-12240934105.html



ご自身のお父さんの闘病の時期と重なり、松方弘樹さんの舞台での台詞に励まされたという、釈由美子さん。

現在、息子さんの育児中ですが、きっと松方弘樹さんも見守ってくださっているのではないでしょうか。

芸能界の親分・松方弘樹さんとエピソード②つるの剛士さん

つるの剛士(たけし)さんは、思い出を交えて、お悔やみの言葉をツイートしています。

とある海でマグロ釣りしていた時、船長さんに電話。僕に替わって欲しいと電話に出ると「つるのくん!松方です!そんな短期間で釣れたら苦労しないよ〜。俺なんか年中全国追っかけてるんだからぁ!」と豪快な笑い声を交え優しくお話しして下さいました。松方弘樹さんの御冥福を心よりお祈り致します。

出典: https://twitter.com/takeshi_tsuruno/status/823471632031223808



釣りが大好きだった大先輩・松方弘樹さんならではの、粋な気遣いが伝わるエピソードですね。

芸能界の親分・松方弘樹さんとのエピソード③小林幸子さん

小林幸子(こばやしさちこ)さんも、ブログで追悼の意を捧げています。

若いときから可愛がっていただきました。最後にお会いしたのが、2015年11月28日でした。2016年一緒にお仕事する予定で、打ち合わせを兼ねたお食事会でした。その少し後に入院され、復帰し、一緒にお仕事できる日を祈っておりました。そんな中の、悲しいお知らせ…残念で残念でなりません。心の大きい優しいお兄さんでした。

出典: http://ameblo.jp/sachiko-kobayashi/entry-12241340817.html



芸能界で長く活躍されている小林幸子さんが、"心の大きい優しいお兄さん"と慕っていた、松方弘樹さん。

天国でも、こんな素敵な笑顔で微笑んでくれているのではないでしょうか。

芸能界の親分・松方弘樹さんとのエピソード④的場浩司さん

「何度も食事に連れていってくださった」と語る的場浩司(まとばこうじ)さんも、ブログに追悼のメッセージを残しています。

何度も共演させて頂いた大好きな先輩… 何度も何度も食事に連れていってくださった先輩… 『的場は酒飲まないんだろ?これ食べな!』山のような肉… 『遠慮するなよ。』スタッフ・キャストを引き連れて…撮影中は毎日の様に食事会…魅力的で豪快でチャーミングで… 撮影所でお会いする度に… 微笑みを浮かべながら…『的場、元気か?釣りいってるか?俺は来月から○○に行ってくるよ!』と…笑顔で楽しそうに話してくれました… 数年前に京都で御会いしたのが別れとなりました… 訃報を御聞きして… その場で正座をして手を合わせました… 松方先輩からたくさんの事を教えて頂きました…『仁義なき戦い』で松方先輩の存在を知り… 憧れ… 共演させて頂き… 先輩と呼ばせて頂けた日々… 人間として… 役者として… 学ばせて頂きました…松方先輩…ありがとうございました…

出典: http://ameblo.jp/matoba-koji/entry-12241043479.html

元妻・仁科亜季子さんと松方弘樹さんとのエピソード

www.oricon.co.jp

元妻で女優の仁科亜希子(にしなあきこ)さんは、20年近く前に離婚していますが、書面で以下のようなコメント発表されています。

"私が本気で愛し、2人の子どもを授かり、20年以上共に歩んでまいりました方です。安らかにおやすみくださいますよう、心よりお祈り申し上げます 合掌"

松方弘樹さんが病魔に倒れた昨年の7月、出演する舞台の会見で取材陣からメッセージを問われ、

「早く良くなっていただきたいです。明日は彼の誕生日なんです。」

と回復を祈っていました。
ブログなどで、エピソードやお悔やみを発表した多くの芸能人のコメントからは、松方弘樹さんの優しい人柄を感じることができますよね。

亡くなったあとにも、みんなに慕われる人こそ、本当の意味でのスターだと言えそうです。

松方弘樹(まつかたひろき) エピソード 芸能界

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&2歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる