おかえりなさい♪1年2ヶ月ぶりに北斗晶さんがテレビに復帰!

子育て・ライフスタイル

乳がんで闘病中だった北斗晶(ほくとあきら)さんが、2016年11月29日に『5時に夢中』(東京MXテレビ)で、1年2ヶ月ぶりにテレビ復帰を果たしました!

闘病中も何気ない日常や家族とのエピソード、そして治療についてをブログに更新していた北斗晶さん。

テレビに復帰する日を、心待ちにしていた方も多かったのではないでしょうか。

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2016.12.03

1年2ヶ月ぶりにテレビに帰ってきた北斗晶さん♪

黒髪の短髪、黒のスーツ姿でテレビに出演した北斗晶さん。

2015年9月に乳がんを公表し、右乳房全摘出手術を受けた北斗晶さんは、この日までずっと闘病生活を続けていました。

“鬼嫁”としてお茶の間に親しまれていた北斗晶さんが休業する、となった時には、ショックを受けた視聴者がたくさんいました。

久々のテレビ出演では、「おかげさまで元気に帰ってきちゃいました!」とコメント。

自身のブログのヘッダー写真も黒髪短髪、スーツ姿で微笑む北斗晶さんの写真に変更されています♪

北斗晶 オフィシャルブログ

いつも感謝の気持ちを忘れない!

「ついに この朝が来た!!」というタイトルのブログで、テレビ復帰を報告した北斗晶さん。

ブログには視聴者やファン、家族や仲間、友達への感謝の気持ちが綴られていました。

最後には

「うるせ〜ババーが帰ってきちゃったよ。そう思ってテレビを観てもらえたら幸いです」

と、北斗晶さんらしい言葉で締めくくっています♪

これまでの北斗晶さんと変わらない姿に安心しますね!

相変わらず家族との絆が固い!

北斗晶さんは、家族で仲がいいことでも有名ですよね。

夫の佐々木健介(ささきけんすけ)さんをはじめ、二人の息子さんもたびたびブログに登場しています。

最近では、息子さん2人と映画館に行ったのだとか♪

思春期の息子と一緒にお出かけできるなんて、素敵ですよね。

北斗晶さんを癒し続けてきたのは「花ちゃん」♡

北斗晶さんのブログのヘッダーを見てもわかるように、フレンチブルの「花ちゃん」を娘のように可愛がっている北斗晶さん。

2014年から佐々木家にやってきて、すっかりアイドルになっています♡

女の子ですが、この顔つきから「おっさん」と呼ぶ北斗晶さん。しかし、女の子らしい洋服を着せたりと、とても仲良しのようです♪

誰にとってもそうですが、やはりペットは人の心を癒してくれるんですね!

右の乳房を全摘出したり、抗がん剤で髪の毛が抜けたりと辛い戦いをしてきた北斗晶さん。

誰よりも辛い状況だったのにも関わらず、ブログではいつも楽しい話題ばかりで、悲しみを感じさせませんでした。

持ち前の明るさと北斗晶さんの頑張りにより、見事テレビ復帰した姿を見て、感動した方も多いはず。

無理をしない程度に、これからの活躍も楽しみにしたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。