秋冬おしゃれのマストアイテム!ニット帽で叶えるランクUPコーデ

秋冬ファッションに欠かせないおしゃれなあったか小物。中でもカジュアルスタイルが主流な今、ニット帽は欠かせません!
着こなしによって様々な表情が楽しめるアイテムで、意外と優れものなんです。
おすすめのニット帽コーディネートを4つに分けてご紹介します♡

おしゃれなニット帽の着こなしコーデ①きれいめファッションのはずし役として

lookastic.com

ニット帽といえばカジュアルなイメージがありますが、あえてきれいめスタイルに合わせるのが今年流。カジュアルなファッションがあまり得意でないという方も、今年は抵抗なくニット帽に挑戦できるはず!

タイトスカート×ヒールのきちんと感あるスタイルにも意外としっくり馴染みます。ニット帽をプラスするだけで親しみやすさが出て、ちょっとカジュアルダウンされた旬な着こなしが完成します。いつものきれいめコーディネートにちょっと変化をつけたい時にぜひ登場させたいですね。

一番使いやすいのはやはり定番カラーのブラック。どんなファッションとも相性がよく着回し力も抜群です。

おしゃれなニット帽の着こなしコーデ②シンプルコーデを格上げ!

防寒という本来の役割だけでなく、おしゃれ小物としても大活躍のニット帽はシンプルコーデにぜひ合わせてほしいアイテム。ニット×デニムというシンプルなスタイルも、ニット帽のおかげでこなれ感がプラスされ、おしゃれ度がぐんとアップします。

小物類をブラックでまとめているのも統一感がありGOOD。これはぜひ真似したい上級者テク。また、ブラックのニット帽がラフなファッションをぴりっと引き締めてくれています。

合わせるカラーやデザインによって雰囲気が変えられるので、服に合わせていくつか揃えておきたいですね!

おしゃれなニット帽の着こなしコーデ③明るめカラーで優しげな印象に

www.fashionsquad.com

白やベージュのような明るめカラーをセレクトすれば、柔らかい優しげな印象を与えてくれます。ダークカラーが多くなりがちな冬ファッションですが、顔周りに明るいカラーを持ってくるとぱっと華やかになりますね。

トレンドのオールブラックコーデのアクセントとして白ニット帽をプラスしてもいいですし、全体を淡いカラーでまとめて女性らしいスタイルに仕上げるのもおすすめ。

その日の気分に合わせて使い分けてみてくださいね!

おしゃれなニット帽の着こなしコーデ④コーデの主役として

ファッションのサブ的アイテムなニット帽ですが、コーデの主役として活躍させてみるのもあり。主張の強いデザインやカラーをセレクトすれば、いつものコーデの雰囲気ががらりと変わるはず。

真っ赤なニット帽に赤リップが、シンプルコーデにきれいに映えていますね。レオパード柄のブーツも合わせて小物でコーデをランクアップ!

黒やグレー、白などの定番カラーの次はこんな派手色に挑戦してみてはいかがでしょうか?かぶるだけできっと気分も楽しくなってきそうですね。
ニット帽は秋冬のおしゃれには欠かせない優秀アイテム♡色々なカラーを揃えて服に合わせてコーデを楽しんでみるのもおすすめです。
また、ヘアスタイルによっても雰囲気が変わってくるので色々なヘアと合わせてみてくださいね!

ニット帽 おしゃれ コーデ 着こなし カジュアル ファッション 秋冬コーデ 2015

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maki

女性ファッション誌で読者モデルをしています。
宜しくお願いします。

twitter→htt…

>もっとみる