ナチュラルでかわいい♡注目コスメのリキッドチーク

美容

顔の印象を大きく左右するチーク。
パウダーやクリームなど様々な種類がありますが、この春断然おススメしたいのが「リキッドチーク」
肌なじみが良く、ナチュラルな発色でかなり使えるんです!
マニキュアのような見た目も可愛く、各化粧品メーカーから発売されていて、注目を集めているアイテム♡
今回はおススメをご紹介したいと思います。

池田るり
池田るり
2015.04.19

ADDICTION(アディクション) チークポリッシュ

出典:crea.bunshun.jp

リキッドチークの発祥であるアディクションのチークポリッシュ。
カラーバリエーションも豊富です。

さらっとしたべたつきのない使用感で伸びも良く、重ねづけがしやすいので初心者でも使いやすいのがポイント。
透明感も出てナチュラルな仕上がりに。

密着度も高いので崩れにくく、一日メイク直ししなくても、夜までしっかり発色をキープしてくれます♡

Dior(ディオール) チーク&リップ グロウ

Diorのチーク&リップ グロウは頬はもちろん、唇にも使用できるタイプのもの。
1本で頬と唇に、フレッシュな血色感を与えてくれます。

なじませやすいソフトなスポンジのチップで適量をつけることができ、肌の水分量に反応して色づいてくれるんです。

1度塗りで何となく赤みを感じる程度なので、自分の好みに合わせて重ねて調節していくことが可能♡
ポーチの中に忍ばせておけば、頬にも唇にも多様に使えてとっても便利なアイテムです!

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ) クリーム・デ・チーク

出典:news.livedoor.com

本物のマニュキュアのような可愛いパッケージが魅力的なマジョリカマジョルカのクリーム・デ・チーク。
カラーも使いやすい色が揃っています。

水分量の多いさらっとしたテクスチャで、潤いながら綺麗に発色してくれ、パウダータイプのチークの下地として使用する人も多いそう。
内側からふんわりと色づいて、ガーリーな印象の顔に仕上げてくれます。

プチプラなのでリキッドチークを試してみたい、という方にも挑戦しやすくおススメです。

Elégance CRUISE  ラディ ウォーター

エレガンスから新たに登場したメイクライン「エレガンス クルーズ」。
従来のエレガンスのコスメとは異なり、リゾート感溢れるデザインが可愛くてとっても印象的♡

そんなクルーズラインから登場したラディウォーターは、星の砂がほどこされたパッケージが可愛すぎる上にお値段も2000円とプチプラ!!

頬にリアルな血色感を出してくれる水のような感触のチークで、パウダーやクリームチークでは表現出来ない素肌っぽさを演出してくれます。

透明感がアップして蒸気肌を演出してくれるリキッドチーク。
潤いのあるテクスチャなので乾燥肌の人にもおススメなんだそう。
使い方もとっても簡単なので特別なテクニックも必要なし♡
お風呂上りのようなみずみずしい愛され頬っぺを演出しちゃいましょう~!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。