2016年10月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

子育て・ライフスタイル

秋ファッションに秋の味覚を味わうスイーツ。

少しずつ寒くなっていくなかで、服の手触りは「さらさら・ざっくり」から「もこもこ・ふわふわ」に、スイーツは「さっぱり・すっきり」から「まったり・どっしり」にシフト。

どこか安心感を覚えるようなこの変化があるこの季節、天体でもどっしりとした配置になっています。

行動力を頼もしく発揮していく人も多いでしょう。今年も残りあとわずか。やりたいと思うことを胸のなかに抱えているなら、ぜひ頑張ってトライしてみましょう。

ふたご座(5/21~6/21)

対人関係が賑やかになる楽しい月となりそうです。

いろいろなところからお誘いがあったり、「あなただからお願いしたい」と強く力を求められたりするようなことがあるかもしれません。

「どうしようかな」と悩んだときには、自分が楽しいと思えるかどうかで判断すると良いでしょう。もしも、ただのお付き合いや惰性ならば、見送っても良さそうです。

ただ、少しでも「楽しそう」「面白そう」と前向きに思えることなら、目先の損得に関わらずトライしてみてください。

この先、嬉しい展開に発展したり、結果的に自分を成長させるきっかけとなるでしょう。

親世代やお世話になった人など、目上の方から大切なものをいただくような嬉しい暗示もあります。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

おとめ座(8/23~9/22)

ふっと肩の力が抜けて、気持ちが楽になる時期です。

仕事やプライベートで感じていた緊張や、「自分はこうでなければならない」といった自らに課した厳しさから自由になり、のびのびとした気持ちになれるでしょう。

空いた時間にパートナーや子どもと映画に行ったり、ちょっと遠出してみたりして、気の赴くままに過ごしてみてはいかがでしょうか。

笑顔が絶えない楽しい時間となり、「今まで頑張ってきてよかった」と自分をホメてあげたい気分になるかもしれません。

金運は少し陰りが出てくる暗示。出費が増えて、財布の中身が寂しいことになるかもしれませんが、マネープランを立てる良いきっかけとして、前向きにとらえましょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

いて座(11/22~12/21)

身近な人と楽しい時間を過ごせるとき。

9月半ばくらいから、今まで以上に周囲からたくさん声をかけられるようになったり、お願いごとをされたりといったことが、増えてきているのではないでしょうか。

周囲との賑やかで楽しいコミュニケーションの中から、明るい運気が広がっていくでしょう。

月の半ばになると、パートナーや子どもとの愛情運が急上昇するタイミングが訪れそうです。家族の大切さを再認識することもあるでしょう。

全体運も良く楽しい季節となりそうですが、金運だけは要注意が必要です。

突然の大きな出費に見舞われたり、今後、出費がかさむ予定が増えたりするかもしれません。

少し収支の流れを見直さなければならないこともあるでしょう。後悔しないためにも、しっかり取り組みましょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★
健康運 ★★★

うお座(2/19~3/20)

いろいろな人からの支援や手助けを受けながら、自分ができることの幅を広げていけるときです。

自分がずっと頑張ってきたこと、得意なことなどが、自分の立場や発想を自由にしてくれる力となるでしょう。

年上の人からのアドバイスは、なかなかうるさく感じられることもありそうですが、よくよく考えてみると「なるほど」と思うところも多いはず。

何気ない会話にも、耳を傾けてみる価値はありそうです。

仲間や友達とは、衝突を恐れない姿勢が大事なときです。おかしいと思うことや、これは違うと感じることがあったら、遠慮せず口に出してみましょう。

その場では意見が合わずに、言い争う結果になるかもしれませんが、結果的に絆が深まるはずです。

また、忙しいときはタクシーを使ったり、食事は冷凍ものを活用したりして、時間の短縮をしましょう。

物事にじっくりと向き合う時間をとるようにすると良さそう。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★

9月後半、何かと「風向きが変わってきた」と感じるようなことがあった人は、この10月はぜひ、その直感を大切にしてみてはいかがでしょうか。

特に後半からは、それを後押しするような何かがあるかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。