この春コンパクトニットが大活躍!おしゃれな着こなしをご紹介♡

ファッション

身体にきゅっとフィットするデザインのコンパクトニットはこの春夏イチオシのアイテム!
一着あるとおしゃれなスタイルが簡単に作れるので、ぜひ一着はワードローブに用意しておきたいもの。
コンパクトニットを使ったおしゃれなコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください♡

ストライプパンツと合わせてスタイルアップ!

出典:zozo.jp

ボディラインをきれいに見せてくれるコンパクトニットは着痩せ効果抜群!
特にブラックやネイビーなどのダークカラーを選べば、上半身をすっきりと華奢に見せてくれます。

ボトムスに縦長効果のあるストライプパンツを合わせれば、360度どこから見てもスタイル抜群の完璧なシルエットのコーデが完成します。
ついでにヘアもまとめて小顔効果も狙いましょう!

ブラック×ホワイトが落ち着いた大人の印象を与えてくれますね。
これならオンオフどちらでもシーン選ばず着て行けそう♡

ミモレ丈スカートでレディに着こなそう

出典:wear.jp

パンツにもスカートにもどちらにもすんなりマッチしてくれるコンパクトニット。
ボトムスを選ばないので、幅広いコーデが楽しめそう!

こちらは白のふんわりとしたミモレ丈スカートと合わせて、レディライクな印象に仕上げたスタイル。
春らしい爽やかなブルーとホワイトカラーの組み合わせはぜひ真似したいですね。

小物もおしゃれ度高めでシンプルなデザインをセレクトして、上品に仕上げましょう!

ワイドパンツと合わせてバランス良く

出典:wear.jp

コンパクトサイズのトップスにはボリュームのあるボトムスがよく合います。

ブラックで重めな印象のワイドパンツも、トップスが明るめカラーでかつ小さめサイズなのでバランスよく仕上がっています。

二の腕が太くてノースリーブは着たくない!とお悩みの方でも、写真のような袖が少しあるタイプなら二の腕が目立つことなくほっそりと見えるので安心です。

顔をすっきり見せたいなら胸元が開いたデザイン、足を長く見せたいならショート丈のデザイン、お腹周りが気になるならウエスト部分にゆとりがあるタイプなど、お悩み別にデザインを選んでみるときれいに着こなせますよ♡

インナーとしても大活躍!

出典:www.at-scelta.com

コンパクトニットはコーデのメインとしてはもちろん、インナーとしても大活躍してくれます。

例えば写真のように、オールインワンのインナーとして使えばメインで着る時と比べ印象ががらっと変わるはず。

特にボーダーは着回し力がかなり高め!
どんなテイストのスタイルにもしっかり馴染んでくれるので、一枚あればきっと大活躍してくれるでしょう。

今の季節は一枚で、秋にはアウターを羽織って、季節を問わず使い回しできるので是非チェックしてみてくださいね!

露出が高くなるこれからの季節、スタイルをよく見せてくれるコンパクトニットはマストハブ!
ボトムスを選ばず季節関係なく着回しできるので、まだ持っていないという方は早めにゲットしておいてくださいね♡