もうチェックした?トレンドは、快適なコンフォートサンダル!

ファッション

フラットブーム、スニーカーブームの今、頑張りすぎない快適なシューズがトレンド!
引き続き夏も、快適であるコンフォートサンダルがトレンドなんです!
とはいえ、コンフォートサンダルって、なんかダサい?コーデに悩む?って方も多いのでは?
そんな方にコンフォートサンダルの着こなし、アイテムをご紹介します。

そもそもコンフォートサンダルって何?

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

安心感、快適さ!という意味のコンフォート!最近、コンフォートって言葉をよく聞きますよね。頑張りすぎない、ゆったりとした快適なファッションがトレンドとなってるからです。それにのっかり?
コンフォートサンダルもトレンドとなったのです。

ちなみにコンフォートサンダルとは、、、?
健康サンダルのことなんです。普通に、コンフォートサンダルで検索すると、地味な?ダサい?サンダルがでてきますが(笑)
トレンドとなった今では、お洒落なコンフォートサンダルばかりでてきます!

ハイブランドからチープなものまで。
健康サンダルがトレンドだなんて、嬉しいですよね。

コンフォートサンダルデビューはビルケンシュトックから

出典:design-dtp.net

元祖おしゃれ健康サンダルともいえる「ビルケンシュトック」!
私が高校生の時ぐらいに流行り、かなり履いてたような、、、
それがまた、お世話になる時がきたなんて^ - ^

ちなみにビルケンシュトックは、18世紀にドイツで生まれ、200年以上の歴史を持つ健康シューズブランド^ ^
抜群のフィット感と履き心地が最高!
そのうえ、デザインが豊富で、ファッション性が高いこともあり、健康サンダルのイメージより、おしゃれサンダルとして履く人が増えてます。

今だと、靴下に合わせて履くとトレンド感ありますよね。

トレンドのメタリックデザインのコンフォートサンダルが使える

昨年から引き続きトレンドのメタリックカラー!とくに人気はシルバー!
次にゴールドと、オックスフォードシューズやスニーカー、サンダル、、、
すべてがシルバーやゴールドカラーをだしてますよね。

パッと目を引くだけでなく、実は、とってもコーディネートしやすいカラーなんですよ!
トレンドをおさえたいなら、コンフォートサンダルも、シルバーやゴールドなどに挑戦するのもいいですよ^_^

まなみに、写真はsamedelmanのもの。

トレンドのミモレ丈とガウチョパンツにコンフォートサンダルを合わせて

スニーカーブームの今だから、コンフォートサンダルも、どんなコーディネートに合わせても間違いはないですし、スニーカー感覚で合わせればいいと思います。
が、、、どうせなら、トレンド感のあるコーディネートにしたいですよね!

トレンドのミモレ丈スカート、ガウチョパンツに合わせてみてはいかがでしょう^ - ^
素足でもいいし、ソックス履くのも今っぽいですよ!

私なら、ガウチョパンツにメタリックのコンフォートサンダルを合わせて、モードに着こなしたいです。

いかがでした?コンフォートサンダル^_^快適で歩きやすいのがトレンドって、ママにとって最高にありがたいですよね。
ちょっと場所をえらぶので、幼稚園の行事には履いて行けませんが、公園やお買い物やお散歩なら、履き潰したいぐらいですね^ - ^