持ち運び便利な、保湿も兼ね備えた手作り香水レシピ♡

美容

せっかくお気に入りの香水を買っても、ボトルが重く、荷物になってしまう香水。
どこかの記事で見て、気になったので実践してみました♡
用意するものも少なく簡単!!しかも、香りながら保湿効果抜群なのでオススメです!

用意するものはワセリン!!

肌のトラブルでも重宝されるワセリン!!
いろんな種類がありますが、今回は透明の白ワセリンがいいみたいです。

値段もお手ごろなので、私は冬の全身保湿用にも使えるように大きいものを買いました!w

敏感肌の方も安心して使えるのでなにかと便利!
香水用としてだけでなく、1つ持ってると安心です。

ネットとかで簡単に手に入るので、忙しい方でもすぐ作れます!!
用意するものはこれと、あと3つだけ!

お気に入りの香水!

持ち運べればいいのになぁーーーーと思う、お気に入りの香水を用意してください。
私は、たまに使っている大好きなSanta Maria Novellaのオーデコロンで作りました。

作ってみて思ったのが、薄い香りのものよりは、濃いめの香りの方がクリーム状になった時、香りやすいかもと思いました。
さっぱり系が失敗するわけではないので、好きな香水で作ってください♪

小さなクリームケース!

100均とかでも売っている、持ち運び用のクリームケースと綿棒1本用意して、その中にワセリンを入れ、綿棒でかき混ぜながら少しづつ、香水を垂らしていきます。

意外と思ってる以上に入れるくらいが丁度いいかもです。
ただ、入れすぎると分裂して混ざり合わなくなるので、少し香水が浮いてきちゃったかも?と思ったらストップです。

ちょっとずつ混ぜていき、香りがワセリンから漂ってきたら、
何回か肌につけて香りの強さを調整していけば、完成度高いかも!!

完成!

最後にワセリンの表面を綺麗に整えたら完成です!!

これで持ち運び便利な練り?クリーム?保湿香水がかんせーーーーーーーーい♡

本当ーーーに簡単なんです!
時間もかからずあっという間に出来ちゃうし、ハンドクリーム買うより安く、自分の好きな香りで作れちゃうので、オススメです!
私は作って毎日カバンに忍ばせてます♡

食事中に香水の香りが強いのはマナー違反なので、
外食したあとなんかにさっとハンドクリームみたいに塗って女子力UP!

何個も香水を持ってる方は、1つずつ作っておくといいかもしれないですね♪
ケースを可愛くデコレーションするのも楽しそうです!!
友達と香りの交換も!
外出中の香りのお供に♡
ぜひ作ってみてください。