可愛くも大人っぽくも着られる♡ニットワンピースのおしゃれコーデ

ファッション

寒くなると着たくなる、ニットワンピース。
一枚で簡単にコーデが決まり、忙しいママにとってはお助けアイテム的な存在ですよね♡
暖かくて可愛いニットワンピースのおしゃれな着こなしをご紹介します!

maki
maki
2015.11.17

おしゃれなニットワンピースのコーデ①ロング丈で大人っぽい着こなしを楽しもう

出典:www.magaseek.com

ニットワンピースは女性を可愛らしく優しげに見せてくれるアイテムですが、着こなし次第では幼くなってしまいがち。

大人っぽく着こなしたい方は、ダークカラーのロング丈ニットワンピースをチョイスするのが正解。膝下丈のワンピースが落ち着いた印象に見せてくれて、ブラックを選べば上品なコーディネートに仕上げてくれます。

ボディラインを美しく見せてくれる、タイトなシルエットも魅力的。
トレンドのソックスやクラッチで、コーデをおしゃれにグレードアップしましょう!

おしゃれなニットワンピースのコーデ②王道の白ニットで、より女性らしさを演出

出典:zozo.jp

こちらは、暖かみのあるタートルネックのニットワンピース。王道の白ニットワンピースは、清楚で上品な印象を与えてくれます。

一枚さらりと着るだけで、優しげで柔らかい雰囲気のコーディネートが簡単に出来上がり。2015年らしいゆったりとしたシルエットは、程よいリラックス感を演出してくれます。また、赤いストールが真っ白なワンピースにきれいに映えていますね。

白ニットワンピースは、持っていて損をすることはありません!
寒くなる冬に、きっと大活躍してくれるおすすめのアイテムです。

おしゃれなニットワンピースのコーデ③ノースリーブで、よそ行きスタイルに挑戦!

出典:voi.0101.co.jp

カジュアルな印象のニットワンピースですが、ノースリーブタイプを選べば一気によそ行きスタイルに変身。ちょっとしたお呼ばれや、パーティーシーンでも活躍してくれるでしょう。

重ね着すればデイリー使いに、一枚で着ればパーティー用に、シーン別に様々な着こなしを楽しんでくださいね。

また、パールが首元にあしらわれていると、華やかでアクセいらずなのも嬉しいポイント。
ノースリニットワンピ×優しげな色合いのピンクのバッグで、誰からも好感の持てる華やかスタイルの完成です!

おしゃれなニットワンピースのコーデ④スニーカーでカジュアルに着崩すのが旬

出典:wear.jp

今年らしく着こなしたい!という方には、スニーカーと合わせてカジュアルにニットワンピースを着崩すのが断然おすすめ。

足元をスニーカーではずすテクはどんなスタイルにも応用できる上、簡単に今年らしい着こなしが完成するので、ぜひ挑戦してみてください。

いつも着ていたニットワンピースも、今年はカジュアルに変身させて、今までとは違う、旬でフレッシュなスタイルを楽しみましょう。

ニットワンピースはどんなアウターとも相性がよく、着回し力抜群な優れものなので、ぜひゲットしておきましょう!

合わせる小物やアクセサリーによって、イメージががらりと変わるニットワンピース。気分に合わせて、色々な着こなしに挑戦してみてくださいね。
可愛らしくも大人っぽくも着れるニットワンピースで、今しかできない冬のファッションを楽しみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。