【ハンサム&エレガント】ジャケットコーデで普段着がクラスアップ!

ファッション

最近街で多く見かけるのは、ビッグシルエットのシャツやボトムスを取り入れたファッション。スタイルアップのポイントは《ウエストイン》ですよね。

ウエストをマークすればメリハリボディに見えますし、脚長効果もあります。

今回、私がオススメする普段着をクラスアップしてくれるアイテムは【黒のテーラードジャケット】です。

普段愛用しているカジュアルなデニムスタイルや、フェミニンなふんわりシルエットのワンピースなど、いつものコーデにプラスするだけで、ピリッとアクセントになる主役級の黒ジャケット。

2つの印象別に、解説していきます♪

基本の黒テーラードは〈ハンサム〉にも〈フェミニン〉にもなる優れもの♪

ジャケットを持っていない初心者さんが、まず1枚手に入れて欲しいのは【黒のテーラードジャケット】です。

普段着にコーディネートするなら、セットアップで購入する必要はありません。

私が提案する黒ジャケットのコーデ、2パターンはこちらです。

・いつものデニムでハンサムスタイル

・ふんわりフェミニンワンピース(スカート)でエレガントスタイル

では、さっそく解説していきましょう♪

黒テーラードジャケット×いつものデニムで《ハンサムスタイル》

ブルーデニム×白シャツのコーディネートは、永遠の定番。カジュアルの王道です。

とってもオシャレなのですが、例えばショッピングやランチ会などで、ママ友にちょっと差をつけたい時。

黒ジャケットのきちんと感が、いつものデニムコーデを一瞬でクラスアップしてくれます!

初めて黒ジャケットを選ぶ際、お肌の質感がマットに傾きがちな4yuuu!世代の皆さまにオススメなのは「ツヤ感のある素材」です。

デニム自体がカジュアルな印象の素材なので、ラグジュアリーな雰囲気のツヤ感のある素材のジャケットを顔の近くに持ってくることで、華やかさを演出できます。

このコーデにアクセサリーを合わせるなら、シンプルなパールやダイヤモンドのピアスやネックレスがぴったりです。

飾りすぎず、さりげないデザインのものを選ぶと、都会的で洗練されたハンサムな印象に魅せてくれます。

続いて、フェミニンスタイルの解説をしていきましょう!

黒テーラードジャケット×いつものフェミニンワンピで《エレガントスタイル》

ふんわりしたシルエットのワンピースやスカートは、着ていて楽で、過ごしやすいですよね。トップスに合わせるのはカーディガン、という方が多いのでは?

ここでも私がオススメするアウターは、やはり黒のテーラードジャケット!

甘くてフェミニンなワンピースコーデにジャケットを合わせると、一気にエレガントで品のある印象になります。

ノーカラーではなく襟があることで、知性も感じさせる甘辛ミックスコーデに仕上がりますよ♪

大ぶりのアクセサリーやジュエリーを身につければ、パーティシーンでも目を引くことでしょう!

ふんわりしたシルエットのワンピースは、元々の体型よりも少し大きく見えることがありますが、ジャケットで上半身をタイトに見せることでメリハリが出て、着やせ効果もアップします。

そのためには、大きすぎず小さすぎず、ジャストサイズのジャケットを厳選してくださいね。

1着で何通りもの印象が作れる【黒のテーラードジャケット】。今回は着こなし方のほんの一部をご紹介しました。

4yuuu!読者さんの年代は、上質な生地でジャストサイズのジャケットを選ぶのがポイントです。

普段着にプラスするだけでクラス感を演出できるジャケットコーデ。ぜひトライしてくださいね♪