週末にお出かけしたくなる♪カジュアルな大人の休日バッグ4選

ファッション

お休みの日は、色や柄など、可愛さ重視のカジュアルバッグで休日気分を満喫したいところ♪
そこで、軽やかにお出かけしたくなる大人の休日バッグをご紹介します。

お出かけしたくなる♪大人の休日バッグ①大きめクラッチ

引用:sg-onlineshops.livejournal.com

モードにアップデートするなら【大きめクラッチ】がおすすめです。

収納力もあり、普段持ちもしやすいのが大きめクラッチの良い点。バッグをクラッチにするだけで、仕草まで女性らしくなれます。特に、ストラップ付きや、ショルダーにも使えるタイプだと、より重宝しますよ。

シンプルコーデには、ポイントになる大振りな柄や、インパクトのあるカラーを合わせると、よりおしゃれに着こなせます。

お出かけしたくなる♪大人の休日バッグ②巾着バッグ

引用:style-cruise.jp

抜け感のポイントになるのが、【巾着バッグ】です。

キュッと口を絞った可愛いシルエットは、カジュアルなコーディネートにもぴったり!
また、コロンと丸いフォルムは、ふんわりとしたフェミニンなコーディネートに可愛さをプラスしてくれます。

例えば、タッセルやフリンジが付いたおしゃれな巾着バッグもステキですね。ひとつ持っていると便利なアイテムです。

お出かけしたくなる♪大人の休日バッグ③レザーリュック

上品さを忘れたくないときは【レザーリュック】がおすすめ!
カジュアルすぎない、すっきりしたシルエットのレザーリュックなら、大人女子のスタイルにぴったりです。細ストラップだと、より上品さが増します。

また、持ちやすいハンドル付きや、使い勝手の良いサイドファスナーがあるとより◎
ショルダーや斜め掛けなど、何通りにも使えるレザーリュックがたくさんありますよ。休日のカジュアルスタイルに、上品なリュックを合わせてみてはいかがでしょうか?

お出かけしたくなる♪大人の休日バッグ④ショッピングトート

何かと荷物が多くなるママ達におすすめなのが、【キレイめショッピングトート】。

収納力抜群で、肩掛けしやすいトートバッグは、荷物が多くても軽やかで上品な印象を与えてくれます。清楚でスタイリッシュなトートバッグは、幾つあっても困りませんね。

また、プチプラで購入できるものも多いので、コーディネートに合わせて、いろいろな柄やカラーを揃えたくなります。

いかがでしたか?どんなコーディネートにも合う、休日の大人バッグをご紹介しました。
休日は普段のバッグを少し変えて、お出かけしてみませんか♪