入浴でおこもりbeauty!デトックスにピッタリなアイテム4選

美容

寒くなると恋しくなるのが『お風呂』。
いつもはシャワー派の方も、気になる入浴方法があれば是非試してみて!どれもたくさん汗がかけて、必ず心も体もスッキリするはず!

入浴デトックスアイテム①お塩と日本酒

引用:sanmarie.me

まず初めに、日本酒とお塩をお風呂に入れる『浄化風呂』をご紹介します!

お清めセットのようなアイテムをお風呂に入れることで、体内が浄化されて、不調は治るという素晴らしいお風呂。お塩の効果で滝のように汗をかくことができて、デトックス効果も得られます。
更に!日本酒は美白効果や保湿効果があるので、内からも外からも綺麗になれる入浴アイテムなんです♡

そんな、「浄化風呂」の作り方はこちら。
◆「浄化風呂」オススメの配合
・日本酒/2合
・粗塩/2掴み
とても覚えやすいですよね!また、何か嫌なことがあったり、大事な商談の前日はこちらの「最強浄化風呂」がオススメ。

◆「最強浄化風呂」
日本酒/5合
粗塩/1kg

この「最強浄化風呂」に入浴するには、ポイントがあるんです。
頭、心臓、お腹、腰痛があれば腰などに日本酒をすこし加えて、スクラブ状態にした粗塩を塗りつけ、そのまま日本酒入りのお風呂に浸かります。気持ち的にもやる気がでてきて、体もポカポカで良い睡眠が取ることができます!

日本酒は清酒であれば、安いもので大丈夫。今すぐ始められるので、今夜から試してみて!

入浴デトックスアイテム② 安くて実力派のエプソムソルト

「エプソムソルト」をご存知ですか?

アメリカでは、エッセンシャルオイル入りエプソムソルトを、お家へのクリスマスギフトとして作るほどメジャー。日本でも、海外セレブが愛用している!と特集をされたり、プレ花嫁さんが結婚式前に痩せるために使われることで、徐々に知られるようになった入浴のデトックスアイテムです。

エプソムソルトの代表的な魅力はこちら。
1.塩ではないから浴槽が痛まない
2.汗が出るだけでなく、疲労回復
3.残り湯は水やりに!

入浴剤を使うと、湯沸かし器が使えなかったり、お湯をそのまま捨てるのがもったいない!という方にも抵抗なく、始められるところが魅力的ですよね♪

入浴デトックスアイテム③ 硫黄の香りで温泉気分。Cure Bath Time

とにかく温まって、とにかく汗を沢山かきたい!というときは"Cure Bath Time"がオススメの入浴デトックスアイテムです!

Cure Bath Timeとは、ヒマラヤ山脈に三億年以上前にあった海が結晶化した岩塩を、そのまんま入浴剤にしたもの。三億年前は、大気汚染もなければ海の水も綺麗です。

その海水が入浴剤になったということで、ミネラルもたっぷり含んでいるので、美肌効果は抜群です。信じられないほど汗が出てデトックスになり、身体のポカポカの持続具合は、ピカイチですよ。

また、海は「浄化」山は「パワーをチャージ」をするところですので、これ一つで綺麗になってパワーもつけることができてしまうのです!

入浴デトックスアイテム④ 今日すぐに疲れを取りたい。

引用:www.bathclin.co.jp

今日すぐに疲れを取りたい!というときは、「きき湯」がおすすめのデトックスアイテムです。

炭酸バスで、入浴すると体の中からポカポカ♡そして、何よりコストパフォーマンスが良いんです!最近はコンビニでも販売しているので、帰りが遅くても手に入る手軽さも素敵。コンビニで購入の際は、是非炭酸水も一緒に購入して下さい!

炭酸水は血管を広げるので、血液によって運ばれる毒素が通りやすくなり、疲れもムクミも取れやすくなります。飲みきらない場合は、是非頭から炭酸水を惜しみなくかけてみて!

頭皮にシュワシュワして、頭もスッキリしますよ。

いかがでしたか?
寒い季節、お家の中で一番のビューティスポットのお風呂に入り、身体を温めて沢山汗をかいて、せっせとデトックスしましょう!