春はもうすぐそこ♡“WEAR”で見つけたオシャレなホワイトコーデ

ファッション

2月に入り、寒い日は続きますが、春はもうすぐそこ♡
春の雰囲気をファッションにも取り入れたい気分ですよね。

2016年の春は、ホワイトを用いた爽やかで、どこか甘い雰囲気の着こなしに注目が集まっています。そこで今回は、“WEAR”で見つけた、オシャレなホワイトコーデとそのスタイリングのコツをご紹介します。

WEARで見つけた!ホワイトコーデとスタイリングのコツ①旬のワントーンコーデはアウターとのバランスが大切

出典:wear.jp

2016年の春に注目されているファッションといえば、ロマンティックムードいっぱいのコーディネート♡

真っ先に取り入れたいのが、ホワイトを使ったスタイリングです。まだ肌寒い今の時期から挑戦するのであれば、アウターとのバランスが大切!

中に着るワンピースなどのお洋服をホワイトで揃えたら、アウターや靴には、ベージュを取り入れてみましょう。すると、ワントーンコーディネートなのにどこか優しく、女性らしい雰囲気に仕上がります。

まだ素足で着こなすのは寒いですが、せっかくのホワイトカラーのお洋服に、黒タイツはNG!ベージュのストッキングなどで、上手にカラーバランスを整えましょう。

WEARで見つけた!ホワイトコーデとスタイリングのコツ②レース&ホワイトはテッパン!丈で大人っぽさを演出が正解◎

出典:wear.jp

ロマンティックなムードのファッションが注目される春、やっぱり取り入れたいのはレースのアイテムですよね♡でもレースは甘すぎたり、子供っぽくなってしまう可能性もあるので要注意!

ホワイトコーデにレースを取り入れるのであれば、ボトムの丈を工夫しましょう。ミディ丈やロング丈のボトムを合わせれば、レースの甘さも程よく緩和され、大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

ホワイトカラーとレースの組み合わせは、女性ならではのテッパンコーディネートなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

WEARで見つけた!ホワイトコーデとスタイリングのコツ③プレッピーコーデもお手の物♡フェミニン要素がプラスされてオシャレに

出典:wear.jp

春には、少しプレッピーなコーディネートを楽しみたくなりますよね♪

そんな時に活躍してくれるのが、ラインのデザインが入ったニットです。ニットやパンツをホワイトで揃えると、どこか女性らしく、フェミニンな要素がプラスされるから不思議♡

ポイントは、他のアイテムをブラックにして引き締めること。すると、膨張した印象にならず、スマートなプレッピーコーデが完成します。

カジュアルでもメンズライクな印象にならないようにするためには、ホワイトの力を借りると、上手にまとまりますよ。

WEARで見つけた!ホワイトコーデとスタイリングのコツ④ホワイトのロング丈アウターは、2016春の新常識☆

出典:wear.jp

2015年の秋冬に大ブームとなったロング丈のアウターは、2016年の春もまだまだ継続の予感♡これから新しく春に向けて買うのであれば、ホワイトカラーがオススメですよ。

ナチュラルなカジュアルコーデも、ホワイトのロングアウターを羽織るだけで、一気に春らしい印象に仕上がります。

中に着るお洋服をベージュなどの淡いカラーにしても良いですし、デニムやブラックなどを合わせても良いので、着回し力はバツグン!

ホワイトのロングアウターは、寒い時期から活躍してくれること、間違いナシです。

これから春のお洋服を準備するのであれば、断然ホワイトカラーがオススメです♡
今から上手に取り入れて、春を先取りしませんか?