便秘は美容の敵!便秘解消にはコレがおすすめ♥︎

美容

女性に多い悩みの一つ!便秘!
便秘になると、お肌も荒れるは体重も増えるは、体臭も出てくるとかで。なーんにも良いことなんてありません!
便秘に良い食材は色々ありますが、食べ物だけでは改善しないんです(・Д・)
今回は便秘解消のポイントをご紹介。

食べ過ぎに注意!

引用:freedom21.biz

皆さん1日3食、お腹も減っていないのに時間が来たからとガッツリご飯を食べていませんか?(^ω^)

実はこの行為。腸の為には良くありません。

腸が休まる時間もありませんし、次から次へと消化しても消化が追いつかずに便秘になっている可能性があります。←私がこのタイプ。ついつい食べ過ぎてお腹ぽっこりなのに便秘になるパターンでした。

腸の為には、8時間位間をあけてご飯を食べるのがオススメ。
実際に便秘の方は、試しに一食抜いてみてください。←水分は取ってくださいね。

腸がリラックスして活動し始めるかもしれませんよ(^ω^)

うつ伏せになぁれ♥︎

便秘体質の方は、日常生活にうつ伏せの状態を取り入れて♥︎

スマホをいじりながらでも、テレビを見ながらでも、寝る前のリラックスタイムにでも。

方法は簡単!ただうつ伏せになって左右にユラユラ揺らすだけ。
寒い時期などはホットカーペットの上でやると温かいですし、お腹も温められて気持ち良いですよ。

なかなか刺激しにくい腸を床で押し付け、ダイレクトに刺激させることで腸の運動を促してくれるんです♥︎

便秘のツボを刺激して♥︎

引用:xn--u9j360k7sq6of.com

お次は便秘に効果のあると言われるツボを紹介(^ω^)

便秘に効果的なツボはいくつかありますが、ツボ押し大好きが講じて、ツボについて学んだ私のオススメは二つ♥︎

①中かん
中かんというツボは、みぞおちとおへその丁度真ん中らへんにあります。
ここら辺をゆっくり押してあげましょう。指でギュウギュウ押すよりは、手のひらでお腹をあたためながらゆっくり押すのがオススメ!湯たんぽやホッカイロで中かん辺りを温めてあげるのも効果的ですよ。

②天枢←てんすうと読みます。
天枢はお臍の両脇3センチ位にあるツボです。ここら辺を両手の親指で、くるくると押しながらマッサージしましょう。

ピンチの時にはコレ♥︎

どんなに気を付けた生活をしていても、ストレスを多く感じたり、忙しい毎日を送っているとどうしても便秘になってしまう事があります。
特に、妊娠中や授乳中ってとにかく便秘になりやすい!私も妊娠中から授乳中は凄まじい便秘でした。

便秘を頑張って改善するような生活を送っていても、便秘が治らず体調もどんどん悪くなる。。
そんな時は無理せずマグネシウムの錠剤を飲むのもオススメです!

私は妊娠中にお医者さんから処方してもらいましたが、薬とは違うので妊娠中も授乳中でもOK!他の便秘薬のような腹痛などもありません。

便に水分を含ませる効果があるだけなので、癖にもなりませんよ。
お医者さんで処方してもらいことも出来ますが、近くのドラッグストアにもマグネシウムの錠剤は売っていると思います。

3Aマグネシア

¥2,580

販売サイトをチェック

いかがでしたか?(^ω^)
食物繊維の多い食材を摂ってもダメ。ヨーグルトを毎日食べていてもダメ。少し古い食べ物を食べてもダメ。←おい。
そんな方は是非試してみてください♥︎

お腹がスッキリすれば、お肌もツヤツヤ心もスッキリ♥︎身体の内側から綺麗を作りましょう!