空き瓶がインテリアに♡マルティネリ社のアップルジュースがすごい♪

インテリア

最近、インテリアに気を遣うお洒落女子に大人気のアイテムがマルティネリ(Martinelli's)社のアップルジュースの空き瓶。
空き瓶をお洒落に活用すると言ってもたかが知れてるでしょ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際にマルティネリ社のアップルジュースを見てみると納得。ジュースの入っている瓶はコロンとした丸みを帯び、お洒落な英字がエンボスされた素敵なパッケージ♡
今回はそんな空き瓶をお洒落インテリアに変身させるテクニックをご紹介します。

マルティネリ社のアップルジュースって?

出典:item.rakuten.co.jp

今回ご紹介するマルティネリ(Martinelli's)社のアップルジュースは、アメリカで140年もの歴史を持ち、多くの人々に愛されている商品です。

通常出回っているアップルジュースは生産性や輸入コストを削減させる為、濃縮還元されているものがほとんどですが、こちらは非濃縮タイプ。100パーセントリンゴの果汁を楽しめるストレートジュースなんです。

甘さがしっかりあるのにもかかわらず、後味はすっきり!保存量や添加物はゼロで、りんごのみを使用したジュースですので、お子様にも安心して飲ませる事が出来るのも嬉しいところ。

日本ではお洒落なカフェなどで販売されていることもあるほか、輸入食品を扱うお店やコストコなどでも購入する事が可能です。

マルティネリ社の空き瓶活用インテリア①容器として♡

出典:item.rakuten.co.jp

マルティネリ社のアップルジュースの瓶は口部分が広めなのがポイント。その為、通常の空き瓶では入らない、ちょっと大きめのアイテムを入れる事が可能なんです。

小銭もしっかり入る大きさですので、貯金箱として活用するも良し、しっかり密閉出来る為、調味料入れやマカロニなどのパスタ類を保存するのも適しています。

今の時期は子供と一緒に拾ってきたどんぐりや松ぼっくりなどを入れても、素敵なインテリアになりますよ♡お子様との想い出を形として残せるのは嬉しいですよね。

マルティネリ社の空き瓶活用インテリア②ディスペンサーを付けて♡

出典:item.rakuten.co.jp

マルティネリ社のアップルジュースの空き瓶はフタ部分をディスペンサーに差し替えることで、中にハンドソープや食器用洗剤を入れて使う事ができます。

飲み口のサイズは3.5センチ程。一般的なドラッグストアで購入する事が出来るハンドソープのディスペンサーでしたらぴったりと付け替える事が出来ました。
※泡で出るタイプでは無いものをチョイスしましょう。

100円均一などでディスペンサーだけを購入してもいいですね。マルティネリの空き瓶に入れ替えるだけで、生活感の出やすいキッチンや洗面所がお洒落な雰囲気に様変わりしてくれます♡

マルティネリ社の空き瓶活用インテリア③明かりを灯す♡

出典:item.rakuten.co.jp

ラストはライトとして活用する方法をご紹介します。

アルミで出来たフタ部分に穴を開けて、中に電球、コンセント、接続器具を通すだけで出来上がり。面倒な場合は中にキャンドルを入れるだけでも素敵な空間が作れますよ。アロマキャンドルを使えば、香りも楽しめて一石二鳥です。

キャンドルを入れる場合は蓋を閉めてしまうと火が消えてしまいますので、蓋を開けて楽しみましょう。瓶が熱くなりますので、取り扱いには注意してくださいね。

いかがでしょう?今回ご紹介した以外にも花瓶として活用したり、消臭ビーズを入れて玄関に置いておくのもオススメです。アロマオイルを入れてアロマスティックを入れておけば、お洒落なデュフューザーにもなりますよ。

最近では結婚式のプチギフトとして活用される事も増えている、マルティネリ社のアップルジュース!子供と一緒に美味しく頂き、空き瓶は素敵なインテリア雑貨に♡皆さんも是非試してみてくださいね。