冬の可愛いを作るニットワンピ♡トレンド感があるコーデ術4選

ファッション

秋冬はニットワンピが可愛いので、コーデにも多く使えますよね♡
そんなニットワンピのトレンド感ある着こなし術をご紹介しちゃいます。

山本 紗子
山本 紗子
2015.11.09

トレンド感があるニットワンピのコーデ術① こなれカジュアルコーデ

出典:wear.jp

2015年トレンドのミモレ丈はスカートやパンツアイテムが多かったのですが、ついにワンピースもミモレ丈が人気になっているんです!

ミモレ丈は秋の気温ならコート無しでそのまま着られるので、気になったら今すぐゲットしちゃいましょう。

また丈が中途半端なので、今はスニーカーやショートブーツと合わせて、もう少し寒くなってきたらムートンブーツとの相性もバッチリですよ♪

トレンド感があるニットワンピのコーデ術② トレンドガーリーコーデ

出典:wear.jp

今年はボトルネックやタートルネックなど、首がつまったアイテムが流行っています。そして同じようにトレンドになっているのがVネックなのです。

また今季からミニ丈もトレンドなので、「Vネックのミニ丈ワンピ」は1枚はゲットしておきたいアイテム♪

また今年らしいパステル系のチェスターコートを合わせて、小物で遊ぶのもオススメのコーデです。

トレンド感があるニットワンピのコーデ術③ おフェロコーデ

出典:wear.jp

ちょっとニットワンピに飽きていたりマンネリ化しているという方は、「肩開きワンピ」にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

ちょっと子供っぽい、ギャルっぽいと思う方もいるかもしれませんが、今年は「おフェロ」など少し色気がある女性がトレンドなので、これくらいの露出は逆にアリなんです◎

甘いコーデが苦手な方は、暗めなカラーのワンピをチョイスすることで、オトナっぽさを保ちながらトレンド感あるコーディネートを楽しめますよ♪

トレンド感があるニットワンピのコーデ術④ スポーティコーデ

出典:wear.jp

今年ひそかにブームなのが、「スポーツミックススタイル」なんです。
オシャレ上級者は、みんな取り入れているコーデで、素敵に見えますよね!

スポーティコーデのコツは、ビッグシルエットのニットワンピに、スパッツやレギンスなどフィット感があるボトムを合わせること。そうすれば、簡単にコーディネートできちゃいます。

大きめのワンピを着ることで、気になるお尻周りや太ももも隠せるので、スタイルがよく見えちゃうのも嬉しいポイントです♪

トレンド感のあるニットワンピのコーデ術をご紹介しました。
ニットワンピも、種類や着こなし方でさまざまなテイストが楽しめます。
秋冬になりたいイメージに近づけるアイテムを見つけちゃいましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。