髪型別・冬に欠かせない『ハット』をオシャレに見せるヘアアレンジ♡

ファッション

秋から注目を集め始め、この冬本格的にブームになっているアイテムが『ハット』です。
普段の何気ないコーディネートでも、ハットをかぶることで、オシャレ度がグッとアップしますよね。

でも、ただかぶるだけでは、なんだか味気ないもの。今回は、髪の長さ別に、ハットがオシャレに見えるヘアアレンジをご紹介します♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.12.07

ハット×ロングヘアのヘアアレンジ・技アリのゆるい三つ編みで程カジュアル♡

出典:www.luckyshops.com

ロングヘアって、ゆるくウェーブをつけてハットをかぶるだけでもオシャレに見えますよね♡
でも、そこにさらにヘアアレンジをプラスすると、全体のコーディネートにまとまりが出て、もっとオシャレに見えるんです!

ハットをオシャレに見せるためには、程良くカジュアル感を足してあげること。ロングヘアだったら、技アリのゆるい三つ編みをすると相性が良いですよ。

では、やり方をご紹介します☆

・3つに分けた毛束のうちの、1つを三つ編みにする。
 (この時、「ゆるく」編んでおくのがポイントです。)
・3つの束を合わせて、後ろで1つの三つ編みにする。
・最後まで編んだら、少しずつ毛束を出し、ゆるく仕上げる。

これだけで完成!ロングヘアの三つ編みは、髪の長さがある分、単調になりがち。
3束のうちの1束で三つ編みを作っておくというテクニックは、簡単なのに凝って見えるのでオススメですよ。

ハット×ミディアムヘアのヘアアレンジ・崩し気味の三つ編みでこなれ感アップ♡

お次は、ミディアムヘアの場合のアレンジです。
ガーリーにもカジュアルにも、様々な表情に変身できるのが魅力のミディアムヘア。ハットをかぶる際には、ヘアアレンジをすることによって、「こなれ感」がアップします。

オススメのヘアアレンジは、くずし気味の三つ編みです。ただ髪の毛を二つに分けただけの三つ編みでは、少し若い印象になってしまう事もあるので要注意!

ポイントは、あえてくずし気味に三つ編みを作っていくことです。こうすることで、大人のカジュアルスタイルにも、遊び心がプラスされますよ♡

ハット×ボブヘアのヘアアレンジ・前髪にアクセントを持ってくるとオシャレ☆

2015年の冬に流行っているハットは、少しツバが広めの物。
ボブヘアの人は、ハットと髪の長さのバランスがうまく取れない、と悩んでいるのではないでしょうか。

そんな時には、前髪にアクセントを持ってくるヘアアレンジがオススメです。
やり方をご紹介します。

・前髪を9対1で分ける。
・9のバランスで分けた方の前髪を上下に分けて、ゆるくねじる。
・バランスを見て、髪の毛を引き出したら完成!

こんな風に、ねじりテクを上手に取り入れて前髪にアクセントを作っておけば、後ろの髪の毛は一つ結びにするだけで、充分オシャレに見えますよ♡

ハット×ショートヘアのヘアアレンジ・脱いでもオシャレなねじりテク☆

ショートカットの場合、ハットから覗くサイドの髪の毛のバランスが重要!そこで、サイドの毛のボリューム感をプラスする意味も込めて、ねじってピンで留めるヘアアレンジがオススメです。

まず、髪の毛全体にワックスを馴染ませてボリュームアップをします。そうしたら、サイドの髪の毛を後ろ向きにねじって、ピンで留めるだけでOK!

このヘアアレンジは、ハットをかぶった際に、程よくふんわりとしたヘアスタイルになるだけではなく、ハットを脱いだ時にもオシャレ感をキープすることができます♡

いかがでしたか?
ハットは、ただかぶるだけでオシャレに見える優秀アイテム♪と思いがちですが、そこにひと手間プラスすると、さらにオシャレ度がアップするんです♡どれも時短で簡単にできるヘアアレンジなので、ぜひ試してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。