いつものコーデをアップデート!クラッシュデニムをきれいめに履きこなすコツ

ファッション

今大流行のクラッシュデニム。
着てみたいけどカジュアルになりすぎてしまいそうでなかなか挑戦できない!という方も多いはず。
お洒落に着こなすのは難しそうに見えますが、実は簡単。
クラッシュデニムをきれいめに履きこなすコツをご紹介します!

品のあるジャケットで女性らしく!

クラッシュデニムというと、どうしてもカジュアルでメンズライクなスタイルのイメージを持ちがち。でも、合わせるものを選べばレディライクに着こなすこともできるんです。

写真のようにピンクのジャケットを合わせたこちらのスタイル。
上品な印象を与えてくれるジャケットにヒールを合わせれば、一気にきちんと感のあるきれいめスタイルが完成します。

春らしいカラーのピンクが華やかさをプラス。
持つだけでおしゃれ度がアップできるクラッチを合わせて、よそ行きの女性らしさ溢れるスタイルの出来上がり!

スキニータイプできれいめに!

お次はこちら。
ミントグリーンのトップスとスニーカーで大人可愛いスタイルに仕上げています。

スニーカー×クラッシュデニムの組み合わせはかなりカジュアルになってしまいそうですが、ラインがきれいなスキニータイプを選ぶことで落ち着いた雰囲気に。

また、トップスとスニーカーを優しい色合いのパステルでリンクさせることで、コーデ全体に統一感が出て大人の可愛さを演出してくれます。

さらに、バッグにアイスブルーを持ってきてより春らしい華やかなスタイルに仕上げていますね!

「スニーカーと合わせる時はラインのきれいなスキニーを選ぶ。」
これだけできれいめコーデが完成します!これなら真似しやすいですね。

ビックサイズのシンプルシャツでこなれ感を出そう!

去年に引き続き、今年もゆるっとしたビッグサイズのアイテムが流行ります。

写真のように、シルプルなデザインのシャツでも大きめのゆったりしたタイプを選べばこなれ感を演出できますね。

シャツ×デニムというごくシンプルな組み合わせですが、いつものデニムをクラッシュデニムに変えるだけで、トレンドをしっかり押さえた旬なスタイルが完成します。

クラッシュデニムは一見難しそうに見えるアイテムですが、旬なスタイルに仕上げてくれたりコーデのマンネリを打破してくれたりと一本で大活躍してくれますよ!

白を選べば春らしい爽やかな装いに!

こちらはクリーンな印象を与えてくれるオールホワイトコーデ。
ダメージ具合が強いデニムですが、ホワイトカラーを選べば辛さを主張しすぎないレディなスタイルに仕上がります。

インディゴブルーからホワイトに色を変えるだけで、ぐっと明るく春らしい装いになりますね。マニッシュ靴とブラックのバッグで、ぼやけてしまいそうなホワイトコーデを程よく引き締めています。

また、オールホワイトコーデに、イエローやグリーンなどの春カラーを合わせるのも華やかでおすすめ。ヒールを合わせて爽やかでクールなスタイルに仕上げるのも素敵ですね!

いつものコーデをランクアップさせてくれるクラッシュデニム。
中村アンちゃんやヨンアちゃん、モデルの美香ちゃんなどおしゃれな芸能人も私服に取り入れています!
この春はぜひきれいめなクラッシュデニムコーデに挑戦してみてくださいね。