トレンド感抜群!旬な「垢抜け大人カジュアル」を作るコツ4つ

ファッション

最近よく耳にする「大人カジュアル」とは、カジュアルすぎず大人っぽさのある、洗練された着こなしのこと♪

では、どうすれば垢抜けたカジュアルスタイルが楽しめるのでしょうか?

今回は、こなれ感のある大人カジュアルを作るコツと、その着こなしをご紹介します。

これであなたも、この冬はワンランク上のおしゃれが楽しめるはず!

maki
maki
2021.05.17

「垢抜け大人カジュアル」コーデのコツって?

出典:zozo.jp

ゆるっと感のあるアイテムは、今年の冬に欠かせないトレンドアイテムの一つですよね。

オーバーサイズのゆったりニットには、エレガントなプリーツスカートを合わせて、女性らしさをきちんとキープ。

甘い印象のプリーツスカートでも幼くなりすぎず、大人っぽい表情のスタイルが楽しめます♪

落ち着いたカラーでまとめると、より上品に仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

カジュアルなアイテムには、上質なアイテムを取り入れて上品さをキープするとGOOD!

ゴージャスな印象のムートンコートが、クラス感あるスタイルにぐっと底上げしてくれます。

また、肌なじみのよいベージュ系のアイテムでまとめると、落ち着いた大人なムード漂うデニムスタイルが楽しめます。

コンパクトにまとめたヘアも、好バランスです♪

出典:zozo.jp

オフィスにも対応できるきれいめファッションは、フラットシューズでさりげなくカジュアルダウンするのがおすすめです。

きちんと感はキープしつつも、程よく抜け感がプラスでき、マニッシュな装いが楽しめます。

ワンアイテム、どこかをカジュアルダウンさせるだけで、一気にこなれたスタイルに仕上がるので、ぜひトライしてみてくださいね。

オンオフ問わず楽しめる、今時の洗練コーデです♪

出典:zozo.jp

一枚でコーディネートが完成するニットワンピースは、冬ファッションの必需品です♪

リラックスムード漂うワンピースですが、ついコーディネートがマンネリしがち。

そんなニットワンピースには、カーキ色やボルドー系の秋冬らしいカラータイツで、着こなしの鮮度アップさせましょう。

タイツをチェンジするだけで、雰囲気ががらりと変わり、垢抜けて見えるのでおすすめです。

小ぶりなバッグやおしゃれハットなどプラスするのもおすすめですよ。

今回は、洗練された大人カジュアルスタイルを作るコツをご紹介しました。

ぜひ、ご紹介したポイントをチェックして、いつもよりワンランク上のスタイルを楽しみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。