たまっていくレジ袋の片付けはどうしてる?おしゃれに収納する方法

たまっていくレジ袋の片付けはどうしてる?おしゃれに収納する方法

Cover image: spacewiseorganizing.com

皆さんは、買い物の時にもらうレジ袋をどのように片付けていますか?

気づいたらレジ袋が溢れ返っていた……という経験がある方も、多いのではないでしょうか。

今回は、必要なときにすぐに取り出せて、おしゃれに見えるレジ袋の収納方法をご紹介します。

レジ袋をすっきり片付ける収納方法①DIYしたダンボール箱

www.sohosonnet.com

はじめにご紹介するのは、ダンボール箱などの適度な厚みがある箱をリメイクして作る収納ボックスです。

箱をすっぽりと覆う布や包装紙を用意して、ギフトを包装するように貼り付けていけばOK♪

ハサミでレジ袋を入れる穴を切り取ってから、リボンやレースなどで飾り付けたら完成!

オリジナルのレジ袋収納箱は、キッチンの棚に合わせて作れるのが嬉しいですね。

レジ袋をすっきり片付ける収納方法②ウェットティッシュのボトル

www.doityourselfrv.com

次にご紹介するのは、ウェットティッシュボトルなどの容器を使った収納グッズです。

空になったボトルのフタを外して、レジ袋を取り出しやすいように中フタを丸く切り抜きます。そして、ボトルの中にレジ袋を詰めれば完成!

家にあるもので簡単に作れますよ♪

レジ袋をすっきり片付ける収納方法③布のバッグ

www.etsy.com

インテリアとしてもおしゃれなのが、ハンドメイドの布バッグにレジ袋を収納する方法です。

好きな柄の布を買って筒状に縫い、底をゴムで筒縫いするだけで完成します。

フックにかけられるように、掛けひもをつけておくと便利です♪

レジ袋をすっきり片付ける収納方法④編んだバッグ

www.etsy.com

こちらは、かぎ針編みのバッグを使ったオリジナルの収納法。かぎ針編みは、編み物初心者でも簡単なのでおすすめです♪

伸縮性があるので、レジ袋がたっぷりと収納できますね。

レジ袋をすっきり片付ける収納方法⑤コンパクトティッシュボックス

spacewiseorganizing.com

次にご紹介するのは、コンパクトなティッシュボックスをリメイクして作る収納ボックスです。

空になったティッシュボックスに好きな包装紙やファブリックを貼れば、オリジナルの可愛いレジ袋ボックスに変身!

コンパクトなので、キッチンだけではなく、車の中などに置いておくのもおすすめです。

レジ袋をすっきり片付ける収納方法⑥ペットボトル

www.wikihow.com

空になったペットボトルも、ちょっと工夫をすれば、レジ袋の収納に役立ちます。

ペットボトルの底をカットして、両端部分に穴を開け、紐を通しましょう。

好みの布で全体をデコレーションすれば、オリジナルの収納グッズが完成!

フックやドアノブにかけると、とても便利ですよ♡

レジ袋をすっきり片付ける収納方法⑦三角に畳む

www.fabdiy.com

レジ袋をきれいに畳んでしまう方法もおすすめです。

レジ袋をきれいに広げ、持ち手の幅に合わせて、角から三角を繰り返し折っていきます。

最後の部分を三角の一辺に差し込めば、とてもコンパクトなおにぎり型レジ袋が完成♪

収納しやすいサイズの箱に詰めると、かさばらずにレジ袋を収納できますよ。

レジ袋をすっきり片付ける収納方法⑧洗濯かご

www.thewhitecompany.com

最後にご紹介するのは、フタ付きの洗濯かごを使った収納方法です。

インテリアに馴染みそうなものをセレクトすれば、おしゃれに見えますね!

先にご紹介したように、きれいに畳むとかさばらず、たっぷり入ります♪
いかがでしたか?かさばるレジ袋がすっきりと片付けられる、おしゃれな収納法をご紹介しました。

キッチンやリビングにぴったりの収納方法を見つけてくださいね♡

レジ袋 片付け 収納 方法

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡辺みちる

子育て、お出かけ、ファッションと気になることを書いています。
好奇心旺盛ライターです。

>もっとみる