マネしたい&もっと見たいママ続出♡安田美沙子さんの可愛い冬コーデ

ファッション

前回、安田美沙子さんのニット帽コーデテクをご紹介したところ、他のコーデも見たい!真似したい!という声が多かったので、今回は安田美沙子さんの冬コーデをご紹介しちゃいます♪

安田美沙子さんの可愛い冬コーデ①ニット帽テク健在!

出典:wear.jp

冬も、大好きなニット帽をコーディネートに取り込んでいる安田美沙子さんのアウターに注目!今年のトレンドアウターNo.1と言われている「ガウンコート」を着用しています。

ガウンコートはレディーライクなアイテムなので、イイ女風に前を開けてサラっと羽織るのが主流。でも、安田さんは前を全部閉めて、さらにデニムで合わせてカジュアルダウンさせていますね。

こうすることで、背伸びをしすぎていない親しみあるコーデに。特に同性からのウケがいいんです♡

2015年の今年にガウンコート購入して、着こなしがマンネリしている方は、安田さんのようにカジュアルに着用してみてはいかがでしょうか?

安田美沙子さんの可愛い冬コーデ②ニット帽→ハットへ

出典:wear.jp

秋口では圧倒的にニット帽コーデが多かった安田さんですが、冬になり、ハットを取り入れたコーディネートが目立ち始めてきました。

ハットにすることによって、さらに女性らしい印象がプラスされて素敵ですよね♡

また、ハットは身長を高く見せてくれる効果があるので、ブーツやフラットシューズなどのペタンコ靴のときに合わせると、スタイルもよく見えてオススメですよ!

安田美沙子さんの可愛い冬コーデ③カーキはこう着る!

出典:wear.jp

今年のトレンドカラーでもある「カーキ」ですが、どうしてもカジュアル見えしすぎてしまうのが難点…と思っている方も、多いのではないでしょうか?

そんなときは、安田さんのようにタイトスカートに合わせるのがオススメ!
アウターがカジュアルなときは、デニムなどのカジュアルなボトムが合わせやすいのですが、あえて女性らしいスカートを合わせることによって、一気にオシャレに見えるんです。

カジュアルアウターのときは、スカートはもちろん、ヒールなど女性らしい小物を合わせるのも◎です。

安田美沙子さんの可愛い冬コーデ④真似しやすいクラシカルコーデ

出典:wear.jp

冬になるにつれて、カジュアルなコーディネートよりも、女性らしいクラシカルなコーディネートをしたいという方も増えてくるのではないでしょうか。そんなときも安田さんのコーデは参考になります!

ボーダートップスやショートブーツなど、カジュアルコーデにも合わせられるようなアイテムを使われているのですが、1番違う部分がスカートです。

ワンアイテム、思いっきりレディライクなものを投入するだけで、いつものアイテムが全く違うもののように見えるのは、不思議ですよね。

普段のアイテムに飽きがきたら、1点だけ新しいアイテムを合わせるだけなので、簡単に取り入れられますよ!

安田美沙子さんのように、少しのテクニックとアイテムで色々なテイストに変えられるアイデアは、本当に参考になりますよね。この冬、そして春先のコーデや着こなしも、さらに気になりますね♪