リニューアルオープン!水族館「エプソン アクアパーク品川」の魅力♡

旅行・おでかけ

品川プリンス内にある水族館。
都内近郊の方は一度は訪れたことのある方は多いのではないでしょうか?
この夏、パワーアップしてリニューアルしたエプソンアクアパーク品川をご紹介します!

芽衣
芽衣
2015.07.19

〔リニューアルしたエプソン アクアパーク品川の魅力①〕生まれ変わった、水族館を超えた水族館!

出典:image.itmedia.co.jp

エプソン品川アクアスタジアムが、7月10日に「エプソン アクアパーク品川」としてフルリニューアルしてオープンしました。

音、光、映像と海の生き物が融合した都市型エンターテイメントとなっています。子供から大人まで、カップルもファミリーもワクワクできる場所!

普通の水族館と一味違う、よりエキサイティングな体験ができるようになったのです。

〔リニューアルしたエプソン アクアパーク品川の魅力②〕コンセプトは音・光・映像と生き物の融合

「海の世界」
「音と光の癒しの空間」
「感動と興奮のエンターテイメント」
をテーマに最新の技術を取り入れて、約350種二万点の魚や哺乳類たちを魅せてくれます。

見所は、7個の円柱水槽と中央に楕円形シンボリック水槽全てにクラゲを光と音と融合させて展示する「ジェリーフィッシュランブル」。初展示となる淡水魚・爬虫類・両生類をメインとした、世界のジャングルを凝縮した「アクアジャングル」など。

360度どこからでも楽しめるイルカショーは、イルカのパフォーマンスに合わせて水の幕を刻む「ウォーターカーテン」に照明を施してグレードアップしています。

〔リニューアルしたエプソン アクアパーク品川の魅力③〕小腹が空いたら…幻想的なコーラルカフェバーも!

出典:prtimes.jp

ブラックライトに照らされて、発酵サンゴが放つ神秘的な光で包まれた幻想的なカフェバーもあるんです!

昼はカフェ、夜はボトルタイプのアルコールをメインとしたドリンクやハンディータイプのスナックなどが提供されます。

購入したドリンクやスナックは、近くのテーブルで食べることが出来るのですが、持ち歩きながら館内全体でも楽しむことができます。

エプソン アクアパーク品川のアクセス・料金は?

出典:tokyobookmark.net

年間パスポートは二回行くだけで元がとれてしまいます。
一度で体験しきれない部分があると思うので、ファミリーで年間パスポートをGETしちゃいましょう!

◆エプソン アクアパーク品川
住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル
アクセス:JR品川駅徒歩2分
営業時間:9時〜22時

料金:大人…2200円
小中学生…1200円
幼児…400円

昼はファミリー、夜はカップルで楽しめそうですね!
子供が喜びそうな体験型のアトラクションもあるので、夏休みにでも家族で足を運んでみるのはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。