新生活に欠かせない!おすすめアシスト自転車4選

子育て・ライフスタイル

幼稚園、保育園生活が始まると送り迎えに必要になってくるアシスト付き自転車。
今や色んなメーカーからでているアシスト自転車についてご紹介します。

おすすめアシスト自転車① ブリジストン 3人乗り対応 「HYDEE.Ⅱ」

出典:www.avelotokyo.com

某ママ雑誌とのコラボレーションでいまれた「HYDEE.Ⅱ」。
安全性は損なわずに、おしゃれを徹底的に追求したこのアシスト自転車は、シンプルなデザインが特徴。

シンプルながらママが扱うことを前提にした安全設計と、パパも共有できるアシスト自転車として、スポーティなスタイル自転車です!

また3人乗り対応ながらスマートで、スポーティなフォルムを大切にしています。
車体が高めなので、身長が小さい方には向かないかもしれませんが、とても人気が高いアシスト自転車です!

おすすめアシスト自転車② 小さいママさんにもオススメ♡ブリジストン bikke2

出典:bikke-bikke.jp

bikke2は車体が低いので重心が低く、自転車に乗り慣れてない方や小さいママさんにオススメ♡

私自身もbikke2のホワイトを愛用していますが、タイヤが小さく重心が低いのでグラつきが少なく、また子供のシートが低いので、子供を抱っこして乗り降りしなくても、子供が自分で乗り降りできます。

私自身、自転車に乗るのが10年以上ぶりだったことと、自転車に乗るのが上手くないのでこのbikke2にしました。

168㎝の私が乗っても小さくは感じないので、自転車に乗るのが上手くないママさんにもオススメです。
3人乗り対応もしているし、カスタムができるので、自分オリジナルのアシスト自転車になりますよ♡

おすすめアシスト自転車③ かっこいいクールなデザイン Panasonic ギュットアニーズ

出典:news.panasonic.com

Panasonicのギュットアニーズ。
スタイリッシュなクールなデザインと、かっこいいシートが目を引くギュットアニーズ。
幼児2人同乗時でもバランスよく走ることができる極太タイヤが、グラつきやふらつきも抑えてくれます。

子供が乗り体を動かすと、グラつきやすい自転車ですが、この極太タイヤなら安心。

またカバーはリバーシブル仕様で、気分によって取り外しも可能!
また生地の表面はビニールコーティングされているので、汚れてもふき取ることができるのも嬉しいポイントです♡

おすすめアシスト自転車④ 小さいママさんにヤマハ PAS Kiss mini

出典:kakaku.com

 ヤマハの電動アシスト自転車PAS Kiss mini。
乗り心地のいいソフトなサポートクッションを使ったシートや、子供の肩と腰を固定する5点式シートベルトで安全に配慮したつくり。

ママだけじゃなく、パパもつかいやすいユニセックスなカラーが充実しているので、パパに送り迎えも頼みやすいですよね♡
車体が低いので小さいママさんにオススメのアシスト自転車です。

いかがですか?
一度乗ったら、やっぱり楽なアシスト自転車。
交通ルールを守って正しく乗れば、とても便利で送り迎えが楽になりますよ。