ママになってさらに美しく♡優木まおみさんのカジュアルファッション

Fashion

2014年4月に第一子となる女の子を出産した優木まおみさん。
それまでもオシャレで美しい優木さんでしたが、出産後はナチュラルで優しい印象が加わり更に綺麗になったと話題に!
雑誌やメディアに登場する機会も多くなった気がします(^^)
今回はそんな優木まおみさんの、ママでもOKなカジュアルファッションをチェックしてみましょう。

― 広告 ―
牧村麻美
牧村麻美
2015.09.14

優木まおみさんのカジュアルファッション① よりカジュアルにシフト♡

出典:wear.jp

出産前は、トレンドのアイテムを追いかけあれこれと購入。色々なファッションスタイルを楽しんでいたそうですが、産後はシンプルでカジュアルなお洋服を選ぶ事が多くなったのだそう(^^)

実際に子供が生まれると、ぺたんこなシューズが増え、動きやすいパンツスタイルが増えてきますよね。そんな中で、優木さんのファッションも自然とカジュアルなものにシフトチェンジをしたのだとか。

とは言え、子持ちママとは思えないオシャレ感はしっかりキープしている優木まおみさん。
多忙な毎日の中でも、インスタやブログで海外ブロガーの着こなしをチェック。素敵だなーと思う色使いやシルエット使いを真似するようにしているそうです。

優木まおみさんのカジュアルファッション② シルエットや素材にこだわる。

カジュアルファッションにシフトチェンジした分、シルエットや素材にはかなりのこだわりを持っているのだそう(^^)

コーディネート全体が、さらっとシンプルな分、そのコーディネートを作る1つ1つのアイテムは、カジュアルさを格上げしてくれる上質なアイテムをチョイスしているのだそう。

またシルエットは、ぴったりさせすぎずにダボつかせない、30代の女性らしいふんわりとしたリッチなシルエットを心掛けているようです。

優木まおみさんのカジュアルファッション③ ハイブランドならではの美しさを投入♡

子供がいると、ついつい汚れても良いアイテムばかりを着回してしまいがち。
カバンだって、大量の荷物を入れてもOK!水がこぼれてしまってもOK!型崩れだって怖くない!そんなママバッグばかりになってしまいがちですよね……。

しかし、優木さんはシチュエーションをしっかりと見極めて、可能な時には上質なハイブランドアイテムも投入するそう。

ニットにスカートと言ったシンプルなコーディネートにも、エルメスの高級バッグを合わせることで、背筋の伸びた女性らしい美しさが演出できます。

優木まおみさんのカジュアルファッション④ 予定に合わせたコーディネートを。

優木さんは「自分が人からどう見られたいか。」ではなくて、「その場所にはどんな服装の自分が似合うか。」を考えてお洋服をチョイスしているそう(^^)

子供と遊ぶ時には動きやすくてシンプル。それでいてシルエットが綺麗なアイテムを。
旦那さんとのデートでは、自分らしいファッションに女性らしさをミックスさせたコーディネートを。
女友達と会う際には、少し遊び心を入れたファッションで楽しむこともあるそうですよ♡

子育てをしていると、毎日毎日同じコーディネートをしてしまいがち。そんな中で、お洋服をガラリと変えることで、雰囲気もガラリと変わり新鮮な気持ちを保てるんですね。

いかがでしたでしょうか?
お仕事や子育て、プライベートに忙しいであろう優木まおみさん。
しかし、子供が生まれてからは全てを計画的に行うことで、自分の時間もしっかり取れるようになったそう(^^)
もちろん子育てが第1ですが、そんな中でも仕事やオシャレに手抜きをすること無く向き合う、努力家の優木まおみさん♡
インスタやブログで紹介されているオシャレな私服は要チェックですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―