冬太りゼロ!明日から実践できるオシャレな着痩せテクニック4つ♡

ファッション

冬になるとついつい食べ過ぎてしまい、知らないうちにお腹や顔にお肉がついてる…!なんてことになっていませんか?

そんな時に使いたいのが着痩せテクニック♡今回は、簡単にできる着痩せテクニックをご紹介します。

冬太りゼロ!着痩せテクニック①機能性がある下着

引用:item.rakuten.co.jp

冬になると、寒さからどうしても着込んでしまいがちですが、着込むとその分太って見えてしまいますよね…。

でも今では、薄手でも1枚でぽかぽかになる下着や靴下、インナーなどが色々なメーカーから出ています。お腹の冷えを防ぐ腹巻きは、可愛いものが多いですよね。

なので、寒くて厚着をしなければならない時には、下着を暖かなものにして、寒さ対策をしながら着膨れを防ぎましょう!

冬太りゼロ!着痩せテクニック②カラー

お次はカラー♡
痩せて見える色は、やっぱり白より黒ですよね!

コートやトップス、ボトムスには、引き締めカラーの黒やネイビー、グレーを使ってコーディネートをしてみましょう。

そうとは言っても、全身黒では、暗くなってしまいます。
例えば、二の腕が気になるならトップスにダークカラーを、上半身ではなく下半身が気になる方は、ボトムスにダークカラーを持ってくるなど、自分か気になる部分にダークカラーを取り入れると、全体的にスッキリ見えますよ。

冬太りゼロ!着痩せテクニック③小物

お次は、小物での着痩せテクニック♡
お洋服の着やせは完璧!と頑張ったのに、小物の使い方ひとつで着膨れして見えてしまうことも…。

小物を使うときは、首元にマフラーやストールを巻いたり、巻く時は髪の毛をアップにすると上半身がスッキリして、より細く見えますよ。ストールなどが苦手な方は、大きめのネックレスやピアスをプラスしてみましょう!

また、バッグを選ぶ時は、コートと同じ色だと一体化してしまうので、違う色を選ぶと良いですよ。

冬太りゼロ!着痩せテクニック④ちょい見せ

最後は、ちょい見せで着痩せするテクニックです♡

下半身が気になるに方は、ざっくりニットやゆるニット、ワンピースがオススメですが、その時には、少し腕をまくって手首をちら見せするのがオススメです。

下半身より上半身が気になる方は、ショートパンツやミニスカートを履いて、脚を出してみましょう!Vネックでデコルテを出すのもOKです。

冬太りもごまかせちゃう着痩せテクニックは、いかがでしたか?ちょっとした工夫で着痩せしてみえるので、ぜひ明日から実践してみて下さいね♡