100円ショップで完成する可愛い節約お弁当づくり

子育て・ライフスタイル

4月からお弁当作りが始まるお母さんも多いはず!私もその1人^ - ^
できるだけ、安く簡単に可愛いお弁当を作りたいですよね?
それなら、100均で充分^ - ^
100均にある、お弁当オススメグッズをご紹介します。

100均で節約!可愛いお弁当① ディズニーのお弁当箱

引用:item.rakuten.co.jp

お弁当……まず用意すべきものは、お弁当箱、巾着、おしぼり、水筒、コップ、お箸、フォーク&スプーン……
もちろんこれらも100均で!

写真のカーズは、セリアで全て購入!
ミッキーやミニーもありましたよ(^_^)

ダイソーにも、ディズニーなどのキャラクターものがありました。
あと、くま、うさぎなどの動物や、パトカーなどの乗り物など。
ダイソーの方が品揃え豊富だと思います^ - ^

キャンドゥは、シンプルな物が多かったです。
電子レンジも使用可能だし、可愛いし、100均で充分ですね^ - ^

100均で節約!可愛いお弁当② 可愛い一口サイズおにぎり

引用:www.recipe-blog.jp

こちら、セリアで購入しました(^_^)
星、クマ、うさぎ、お花の一口サイズのおにぎりができる型なんです。

一口サイズなので、お弁当に入りやすく、量も調整しやすいですよ。
子供は食べやすいようで、お弁当以外は自宅でのご飯でも重宝してます。

また、カレーの時でも型にしたり^ - ^
ご飯が可愛いと、残さず食べてくれて助かります。

形作ったおにぎりに、海苔で目、口を作り貼ると、さらに可愛くなりますよ^ - ^

100均で節約!可愛いお弁当③ デコ弁必需品のりパンチ

引用:item.rakuten.co.jp

デコ弁の必需品といったら、海苔パンチ!
これさえあれば、デコった感じになりますよね(^_^)
写真はダイソーのものですが、私はセリアで全種類買いました!

車、動物、目、口……色々アイテムがありますよー。

このパンチが100均で買えるなんて、ほんとびっくりですよね?
100均にあると知らず、同じようなものを800円くらいで購入しましたが、全く100均のものと変わらないので充分ですよ!

もっと、たくさんのパンチが出るといいなと思ってます^ - ^

100均で節約!可愛いお弁当④ 苦手なデコ弁も可愛く!

引用:item.rakuten.co.jp

デコ弁は、時間もかかるし、不器用だから苦手〜。
でも、可愛いお弁当にしたい!!そんな方にはこちら。

サッカーボールや動物の形におにぎりが入れられるデコパック。
可愛い動物や女の子のバラン、国旗ミニピックなど。

シンプルなお弁当に、コレを飾るだけで、華やか可愛いお弁当の完成です。
右下のピックスは野菜にさすと花の形になったりして面白いですよ。

いかがでした?
これさえあれば、我が子のために、可愛いお弁当ができちゃいますよね^ - ^
喜んでくれて、残さず食べてくれますし。本当、100均様さまですよ。