大量買いがオススメ♡ベトナムに行ったら絶対買いたい激安食材♪

旅行・おでかけ

ベトナムのスーパーマーケットで買えるお土産にも自分用にも嬉しい、激安ベトナム料理食材をご紹介します。
日本で購入するのと比べると10分の1くらいのお値段で買えてしまうので、旅行の予定がある方はぜひ大量買いをオススメします♡

ベトナムに行ったら買いたい食材① 定番!ライスペーパー。

自宅で生春巻きを作りたい人にオススメなのは、ベトナム食材をのお土産の定番、ライスペーパー(生春巻きの皮)。

このライスペーパーをお水にさっとくぐらせて柔らかくなったら、お好みの食材をくるくると巻くだけで生春巻きのできあがり。

サイズや枚数、ブランドによって値段もさまざまですが、1袋50円くらいで購入できます!

ベトナムに行ったら買いたい食材② 自宅で簡単、本格フォーとフォーのもと。

コシのあるベトナム味の本格フォーを自宅で簡単に作れてしまうのが、インスタントや、乾麺のフォーとフォーのもと。

こちらもスーパーマーケットで50円くらいで購入できます。自分でスープを作るのは大変ですが、インスタントのフォーのスープのもとがあれば、簡単に本場ベトナムの屋台の味を再現できますよ。

香りが少し苦手という方は、カレーうどんならぬ"カレーフォー"にしてみても美味しいので、ぜひお試しください。

ベトナムに行ったら買いたい食材③ パリパリ美味しいバインセオ!

スーパーマーケットでは、ベトナムのお好み焼き、バインセオの粉も購入できます。こちらも100円以下。

バインセオは、米粉、たまご、ココナッツミルクを混ぜて焼いた皮にエビやお肉、もやしなどのお野菜を包んだベトナム風のお好み焼き。香草と一緒にサラダ菜などで巻いて頂きます。

この粉があれば自宅でも簡単につくれて、パリっパリの食感がたまらなく美味しいですよ!

ベトナムに行ったら買いたい食材④ ダラットワイン!

そして、ダラットから生まれたベトナムワイン、ダラットワインもオススメです。

ダラットワインは葡萄に桑の実を加えたさっぱりとした辛口の味わいのワイン。「ヴァン・ダラット Vang Dalat」と「ヴィン・ティエン Vinh Tien」が2大ブランド。酒屋さんはもちろん、スーパーマーケットやコンビニでも購入できます。

写真左のVang Dalatが500円くらい、右のexcellenceが1000円くらい。日本ではなかなか手に入らない珍しいワインなのでワイン好きの方へのお土産にも良さそうです。

このほか、油で揚げるとふわふわの海老せんべいのできあがるエビせんのもとや、蓮花茶のティーバッグ、地元のビールタイガービールや333(バー・バー・バー)なんかも100円以下で購入できてお土産としてもオススメです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。