春を先取り!2015年新作♡桜スイーツをチェック

グルメ・レシピ

春が待ち遠しい季節♡
この時期にじわじわと出てくるのが桜スイーツ!
2015年新作の桜スイーツをチェックして春を先取りしちゃいましょう♡

スタバのさくらドリンク&ケーキ

引用:www.starbucks.co.jp

まず外せないのがみんな大好きなスターバックス♡
今年もドリンク、スイーツともに出る予定ですよ!
まずは2月15日から発売のドリンクとスイーツです。

♡キャラメリーさくらチョコレートラテ
♡キャラメリーさくらチョコレートフラペチーノ
♡さくらシフォンケーキ

さくら×キャラメルってどんな味なんだろう♡今から楽しみです!

このほか、コンビニなどで買えるスターバックスディスカバリーでは2月17日から

♡さくらラテwithストロベリー

が発売される予定です。
パッケージもさくら色で可愛いのでこちらも要チェックですね!

ねんりんやのさくらのバウムクーヘン

引用:www.nenrinya.jp

プレーンでも十分美味しいねんりんやのバウムクーヘン♡
この時期はピンク色の桜のバウムクーヘンが出ています!

♡桜ざら芽のバウムクーヘン
♡桜の国のマウントバーム

桜ざら芽のバウムクーヘンはふわふわのバウムクーヘンに桜のざらめが散りばめられたもの。
桜の国のマウントバームは抹茶との詰め合わせもありますよ!

どちらも春の予感を感じさせる優しい色、香り、味でおもたせにもおすすめですよ♡

銀のぶどうのさくらのパイ&ラングドシャ

引用:www.paqtomog.com

銀のぶどうでは一足早くさくらシリーズが発売されています!

♡さくらパイ
♡さくらの衣シャ

さくらパイはピンク色のさくらの花びらの形がキュートなパイです。
さくらの香りとバターの風味があとをひくお味です。

さくらの衣シャはラングドシャ。
こちらももちろん可愛いピンク色!ほのかに桜の香りがします。プレーンとの詰め合わせもありますよ。

リンツのさくらドリンク&マカロン

スイスのチョコレートブランド、リンツではさくらのドリンクとマカロンが2月20日から発売されます♡

♡ホワイトチョコレートサクラアイスドリンク
♡サクラのデリース

ホワイトチョコレートをベースにチェリーのシロップ漬けなどがブレンドされた、甘さの中にほんのり塩気とさくらの香りを楽しめるドリンクだそうです!

そして銀座店と自由が丘店のイートインではさくらの花びらのシロップ煮が添えられるという店舗限定サービスもあるそうです♡

サクラのデリースはマカロンです。
こちらもホワイトチョコレートのガナッシュがベースです。チェリーピューレ、さくらの香りのシロップが入っています。
パステルカラーのピンクと白のマカロン、とっても可愛いですよ♡

さくらドリンクとスイーツ、気になるものはありましたか?
まだまだ寒いですが、さくらのスイーツで一足早く春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか♡
おもたせにもぜひ選んでみてくださいね!