夏休みのお出かけに♪リニューアルした「トーマスタウン」へ行こう!

旅行・おでかけ

埼玉県新三郷に位置する「トーマスタウン」は、暑い夏にうれしい屋内型のテーマパーク♡

まだリニューアルされて間もないトーマスタウンは、親子で楽しめるおすすめのスポットです。

楽しい乗り物やお土産スポットなど、トーマスタウンの魅力をご紹介します。

行ってみたい!トーマスタウンの魅力① 絶対乗りたい「トーマスシアタートレイン」

引用:www.thomastown.jp

みんなが大好きなトーマス。一度は乗ってみたいと思うお子さんも多いはず。

トーマスタウンに遊びに来たら、まず行っていただきたいのが「トーマスシアタートレイン」です。

トーマスシアタートレインでは、トーマス以外にも、パーシーに乗ることができますよ♡

トーマスやパーシーに乗って様々なスポットを巡ると、まるで冒険をしているかのような気分を味わうことができます。

ライトでトンネルを照らしたりと、参加型のアトラクションなので、ママも子どもも楽しめますよ。

行ってみたい!トーマスタウンの魅力② 音楽が流れる♪「トーマスのくるくるカーニバル」

引用:www.thomastown.jp

まるで遊園地のメリーゴーランドのよう!

「トーマスのくるくるカーニバル」は、トーマスやパーシー、ジェームス、ヒロ、ゴートンに乗って、くるくると回るアトラクションです。

この「トーマスのくるくるカーニバル」が面白いのは、トーマスのテーマソングが流れるところ♪

普段聞きなれたトーマスのテーマソングを聞いていると、本当に自分がトーマスに乗っているかのような気分になれますよ。

行ってみたい!トーマスタウンの魅力③ 砂遊びやボールプールが♡「ブレンダム・ドック」

引用:www.thomastown.jp

固まる砂で遊べるバルストロードの砂場や、クランキーのいるボールプールなど、大型キッズスペース感覚で遊べるのが、この「ブレンダム・ドック」です。

夏は公園で遊ぶのには暑いけれど、ショッピングモールだけでは物足りない……。そんなママ&子どもにはピッタリのスペース!

屋内で思いっきりはしゃげるので、子どもも十分楽しめますよ。

行ってみたい!トーマスタウンの魅力④ お腹が空いたら「トーマスタウンスナックショップ」

レストランではなく、テイクアウト専門のスナックショップである「トーマスタウンスナックショップ」。

店内奥には飲食OKのスペースもあるので、買ったものをその場で食べることもできます。

このトーマスタウンスナックショップは、リニューアルと同時にオープンしたニューショップ。

チュロスやポップコーンなど、子どもが大好きなお菓子が目白押しです。

行ってみたい!トーマスタウンの魅力⑤ 限定アイテムはここでゲット!「ナップフォードマーケット」

引用:www.thomastown.jp

たくさん遊んだあとは、お土産を買ってからお家へ帰りたいですよね。

おもちゃ屋さんでは手に入らない、トーマスタウンだけの限定グッズを購入するのであれば、ココがオススメです。

Tシャツやタオルなどのオリジナル商品のほかに、アトラクションで使用する「トーマスコイン」を入れるためのパースも販売されています。

トーマスタウン初心者も上級者も、必ず夢中になってしまうショップです。

◆トーマスタウン新三郷
住所:埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1番1号 ららぽーと新三郷2F
電話:048-954-6518
営業時間:10~21時

天気に左右されずに楽しめるのが、屋内型テーマパークの魅力♡

ショッピングモールの一角に入っているスペースの広さも、ママも子どもも程よく楽しめる秘訣だと感じました。

行ったらますますトーマスのファンになってしまう!そんな素敵なトーマスタウンに、夏休みはぜひ遊びに行ってみてくださいね。